淡々とした悲しみの中で | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうの クンダリーニ瞑想の

お供の香りは・・・


ふんわりすとへようこそ! Young Inspiration



瞑想のときも、ふだんも、

なにかしら 香りを 身にまとうことが

いまの私を

ずいぶん 助けてくれています。


瞑想の前に 立候補者を 募ると、

Inspiration が 手を上げてくれることが

多いですね。



それも そのはず。


Inspiration は、

シダーウッド、スプルース、ローズウッド、マートル、

サンダルウッド、フランキンセンス、マグワートの

ブレンド。


「それっぽい」 (笑) 精油が、

たくさん 入ってる!


瞑想、内面の気づきを 向上させるために

古くから 使われてきた 精油たちが

ブレンドされているものなのだそうです。


なんか、納得ですね。



さて、きのうのクンダリーニ瞑想の

第3ステージ。


立つか 座るかして

起こることを ただ 観照する、

という時間に 入ったとき。


さゆりさんが ブログに書いていらしたことを

思い出した 私は、

自分も 試してみることにしました。


第3ステージ以降、

両性に フォーカスしてみるんですって。

右矢印さゆりさんのブログ



両性、というのは、

自分の内側にいる 男性性と女性性

のこと。


私の男性性【彼】と 女性性【彼女】は、

いま

どんな感じなのでしょうか?



どちらかに フォーカスしよう、

と 決めるやいなや・・・


私の感覚は

【彼女】一色となりました。



なんか 生き生きとしていて

いまにも

飛び出しそうな感じ。


喜びに 満ちあふれ、

軽やかで

まさに 「やる気満々 春爛漫」 (笑)


自分を 自分で 生きたくて

しかたがない、

表現したくて たまらない。


【彼】に 遠慮することさえ

忘れている

その pure で fresh なエネルギーは、

なんだか 新鮮に 感じられました。



あーあ。

【彼女】が こんなに

やる気になっている・・・


やりたいこと やらせてあげないと、

かわいそうだよなー。


このまま 押し込めておいたら、

また ムカシのように

どんどん 小さくなっていってしまうかも?



そんな 考えが

アタマを よぎると・・・


今度は 自然と、

右側、男性性の方へと

フォーカスが 変わりました。



【彼】は 相変わらず

どんよりとした

ちょっと 低めのテンションでした。


けれども 以前のように

打ちひしがれているのではなく、

ただ 淡々と 悲しんでいる。

・・・そんな感じ?



痛みや 苦しみを

感じるでもなく。


それほど

自分を 責めている様子もなく。


ただ 淡々と・・・

悲しんでいる。



そこにある 【彼】の 悲しみを

キャッチすると。


私の目から・・・

右目からも 左目からも

涙が あふれてきました。


なにか こみあげるものが

あるわけでもなく。


悲しみのその理由さえ

わからないまま、

ただ あふれてきていました。



しばらくしてから

私は まんなかに 戻りました。


なんだろう?


昨年の秋に 感じていたように

きっぱりと 分離している、

という感じではないけれど。


左側(女性性) と 右側(男性性) が

やはり 別のものとして

存在していて。


改めて 感じたら、

なんだか 不思議な感じ

でした。



あとから 振り返ってみると。


アタリマエのことですが、

【彼女】と 【彼】の様子には、

いまの私の中の 葛藤が

そのまま

あらわれているんですよね。


ただ、私が 自覚しているのは、

もどかしさ、とか、不安、とか

そういった感じのもの。


【彼】の持っていた ‘悲しみ’

しかも、淡々と・・・

というのは、

少し 意外な感じがしています。


ここに なにか ヒントが

あるのかも?



いま、書いていて

気づいたんですけど。


自分で 問題を つくってしまう

という傾向が

【彼女】に あることは、

以前から 知っていました。


けれども、

もしかしたら。


【彼】の方も、

同じような癖を 持ち合わせている

のかもしれませんね。



実は 近々

サイキック・マッサージのセッションを

受ける機会が ありそうなので。


自分で あれこれ 解釈するのは

置いておいて(笑)


素直に リーディングしてもらうことに

します。



ありがとうございます。




キラキラ ふんわりすとの

光に触れるボディワーク サイキック・マッサージは、

こちら

お客さまからいただいたご感想 、追加しています。)




プレゼント ふんわりすと 香りMagic倶楽部 誕生!

サンプルボトル プレゼント中です。


ふんわりすとへようこそ! http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


チューリップピンク お得な情報を お届けする ふんわりすと通信

ご登録は、こちら から、どうぞ。


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を

義援金として 被災された市町村役場へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら