タロットクラスに行ってきました | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうは、OSHO禅タロット一日クラス で 葉山まで 行ってきました。


サイキック・マッサージでは、

マッサージをする前に チャクラなどのリーディングをするのですが、

リーデイングの練習には タロットが良いのだとか。


OSHO禅タロットは 持ってはいるものの 使っていませんでしたし、

いつも ブログを拝見している チャラムさんにも お会いしてみたくて、

片道 2時間半を 遠足気分で 行ってきました。



このタロットクラスでは、

アタマで カードの意味を理解するのではなく、

そのときどきの カードの持っている エネルギーを感じ、直感を使って

リーディングしていきます。


同じカードを引いたとしても、 相手によって、その瞬間によって、

自分の中から 違った解釈が 出てくることに、びっくり。


セッションの中で決めたことが 腑に落ちていないと、

最後に ダメだしで もう1度 同じカードが 出てくる、なんてことも 経験して、

思わず 笑ってしまいました。



カードに関することも、そうでないことも、

チャラムさんのお話は、とても 明快で わかりやすく、

いままでとは 違う角度からの お話を 伺うこともできました。


とても 濃く深い一日だったので、

慣れない私は、最後は ダルダルうだうだ状態に・・・(笑)





ふんわりすとへようこそ!

↑ お昼にいただいた、近所の イタリアンなお惣菜やさんの サンドイッチ。

とっても 美味しかったです!



いままで、タロットというと、

カードの意味を覚えてからでないと! という感じで

どうにも 気が進まなかったのですが・・・


きのう 一日で、タロットに対する敷居が ずいぶんと 下がりました。


楽しみながら 練習を続けていこうと 思っています。





ありがとうございます。









流れ星 サイキック・マッサージ トレーニングコース 2010

いよいよ 7月から スタートします!


流れ星サイキック・マッサージ フェスタ vol.2 次回は 6月27日(日)です。





ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com



虹 虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト 2010 参加中です。


ふんわりすとサロンでも、折り紙を用意して、お待ちしております。

チラシは、 こちら を どうぞ ご利用ください。