猫とチャクラサウンド | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


最近、ワンコイン瞑想会が お休みのときには、自宅で、

その日の気分に合ったものを選び、ひとりで 瞑想をしています。


きのうは 女性性が 絶好調で(笑) 朝から 歌いっぱなし。

なので、【彼女】 のために、チャクラサウンド瞑想にしました。



チャクラサウンド瞑想は、 ワンコイン瞑想会でも たびたび 登場します。

初心者でも やりやすい、私も わりと 好きな瞑想の ひとつです。


第1ステージ 45分。

CDの音楽に合わせ、まずは 第1チャクラから、声を出します。


もちろん、実際に 声が出るのは 喉から・・なのですが、

第1チャクラと 調和させる、というか、響かせる、というか、意識する、というか、

そんなイメージでやるのだと思います。


しばらくすると 音が変わるので、第2チャクラへ。

数分後、また 音が 変わったら、こんどは 第3チャクラへ。

これを、第7チャクラまで 次々と、音楽が 変わるごとに 移っていきます。


第1~ 第7まで 上がり、第7~第1まで 下がって・・・を、

音楽の誘導に従い、小休止を挟んで、45分かけて 3往復します。


第2ステージ 15分。

座るか、もしくは 横になって、目を閉じて、静かにしています。


詳しいことは、こちら にて。




さてさて、CDをセットし、声を 出し始めて しばらくすると・・・

猫が、興味津々で やってきました。


いままでは、瞑想中は 猫が 入ってこないように 部屋を閉め切ったり、

入ってきても 相手をしなかったりしていたのですが、

なにしろ いまは、長い旅から 帰ってきたばかりなので、気を遣います。


「怖いことを しているんじゃないのよ」 と 安心させるために

私も 座り、猫を 抱っこして、

自分は 声を出しながら、猫のチャクラを 指先で マッサージしてみることに。



猫にも チャクラがあるのかどうか、わかりませんが、

触っていると、なんだか ぴたっと ハマる位置が あるように 感じます。


逃げられるかも? とも 思ったけれど、

意外や意外、彼女も キモチいいらしく、ごろごろ いっていました。


私も、猫の チャクラ相当部分を触りながら 自分のチャクラを 意識できて、

なおかつ よけいなことを 考えずに済むので、なかなか 良い感じ。


そのまま 続けていると、ちょうど 1ラウンド終了したところで、

猫は 部屋から 出ていきました。



いやはや、瞑想中 こんなこと やっているのは 不真面目かもしれませんが、

私にとっては、猫との共存、大事ですし・・・


とりあえず、楽しい瞑想でした。



猫が いても、いなくても (笑)

大きな声でなくても。


声を出すと、すっきりするんですよね。


自分のチャクラを感じながら

「このチャクラは どんな声なんだろう?」 と しっくりくる声を 探すのも、

また 楽し。




5月は、ワンコイン瞑想会の お知らせも できていなかったのですが、

また ときどき ご案内していきたいと 思います。


ご興味のある方は、

タイミングの合うときに、どうぞ お気軽に いらしてくださいね。



ありがとうございます。








流れ星 サイキック・マッサージ トレーニングコース 2010

いよいよ 7月から スタートします!


流れ星サイキック・マッサージ フェスタ vol.2 次回は 6月27日(日)です。





ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com



虹 虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト 2010 参加中です。


ふんわりすとサロンでも、折り紙を用意して、お待ちしております。

チラシは、 こちら を どうぞ ご利用ください。