2年生! | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


今日は、サイキック・マッサージ インテンシブ・グループの1日目でした。

私も、今日から 2年生!(笑)



去年のトレーニングでは、 なにもかもが 初めてで、

わけもわからないまま ぐるぐると うずしおに巻きこまれていた、

というような感じでした。


今年は もう少し 落ち着いて、

再度、基本から 学びを重ねようと 思っています。



・・・と 勢いこんで 出かけたものの、

会場の雰囲気が、なんだか いつもと 違う。


サイキック・マッサージのグループといえば、

ふだんは 女性が 大半を占める、というのに、

なぜか 今日は メンバーの半数が 男性だったのでした。



なんか 妙に 緊張しながら 始まりましたが、

最初のガイド瞑想の中で、感動の体験を しました。


いままで さんざん 学んできたこと。

アタマでは 理解してきたこと。

わかっていると、思ってきたこと。


それを、突然。‘感覚で’ 理解することが できたのです。

なんの期待もないままに。



あぁ!

これって、こういうことだったんだ!


胸の内側に広がっていく おなじみの この感覚を、

このような場面で 体験したのは、初めてでした。



思考主導で生きてきた 私には、

「感じる」 ことは、

わけのわからない、難しい領域にあることのひとつです。


けれども、 自分の枠を 取り払い、

自分が 自分であることに OKを 出すことが できたなら。


それは 最初から、

ただ そこに あったものなのかもしれませんね。




サイキック・マッサージ を 学ぶことには、

ひとそれぞれ、いろいろな意味があるように 思います。


私にとっては・・・

自分を 信じる、ということ。

自分に さまざまなことを 許していく、ということ。


そして それは、

まずは 自分に気づいていくことから、始まるのです。





流れ星 サイキック・マッサージ トレーニングコース 2010

詳細は、 こちら を ご覧ください。




ありがとうございます。








ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com



虹 虹の架け橋☆千羽鶴プロジェクト 2010 参加中です。


ふんわりすとサロンでも、折り紙を用意して、お待ちしております。

チラシは、 こちら を どうぞ ご利用ください。