自分の内側から愛が溢れる方法 | しあわせのもと「ここ」にあります

最近ふとした瞬間に
愛が溢れてくる感じがするときがあるんです。

そんな私になれたのはマスターコースがきっかけだったのは間違いないですね。




同期の彼女のブログを読んでても愛がだだ漏れてると思うときが最近とっても多いし。



この人のブログを読んでいても
宇宙規模のなんかでっかい視点から書いてる気がする
って思ったりすることが最近とっても多い。
(昔の彼女を知らないから、変わったのか変わってないのかは知らないけど(^▽^;))



他にもいっぱい。
マスターコース卒業生の方たちとは、一緒にいて心地がいいんです。
(全員が全員そうかどうかは知らないけど(いちいち注釈(笑))



いや、ま、普通に人見知りをするので最初はバリアを張ってしまいますけど(笑)





自分が変わったり、
愛がだだ漏れてきたり、
生きるのがラクになったり

逆にメンドクサクなったりする(爆)





マスターコースで何をするかといえば

おもに自己開示。

否定しているもの、隠しているもの、自分でも何か分からなくなってしまったもの。
そんなブレーキを見つけて、他人にさらけ出す。
ということをしたのかな。


隠して隠して、必死に否定してきた自分を
嫌々泣きながら認めて、さらにはそれを他人にさらけだす。

「なんて恐いことを!」
と尻込みしちゃうことを、ついやってしまう場。


それは、周りがみんな勇気を出して飛び込んでいくから。
それをみてて飛びたくなってしまう。




そうして、ついうっかりありのままの自分を認めてしまって。


そんなことをしてはいけないと否定していた自分の要素を受け入れてしまって。



びくびくしながら世界を見てみたら

自分を否定して、拒否してきたのは
他人ではなく「自分自身」だったと気付いて。

自分が創りあげた世界が妄想だったと気付くんです。


そして前よりずいぶんラクに生きられるようになる。







だから


自分を好きになりたい人は、

否定している自分の要素を見つけて認めてあげるといい。




それって「まるごとの自分を愛してあげる」ってことなんです。






そうすると


前よりもちょっとだけ、


自分を愛せる量が多くなって


その分、他人の愛に気付くようになって


そして、自分の中から愛がだだ漏れるようになるのかも。






そんな不思議な現象が起きちゃう心屋塾マスターコース。


そのマスターコースのエッセンスを詰め込んでお手軽に体験できるのが


心屋塾の初級セミナーです。







初級セミナーってね、
「マスターコース」のダイジェスト版として、
効果の高いものを凝縮しているんです。


セミナーの内容がうまく構成されていてね、
講師の誘導にしたがってワークシートを埋めていくと

自分のブレーキが見つかっちゃったり、
そのブレーキを外す効果的なワークを学んだり。
ちょっぴり講義的な理論も入っていたり。と盛りだくさんな一日(>▽<)



そんな楽しげな初級セミナー。
心屋仁之助さんは11月まで講師をしないんです。




でも、
今の状況をなんとかしたい人は、

なんとかしたいですよねー?(^^)



そんな「今なんとかしたいあなた」のための初級セミナーが




東京五反田で 6月9日(土) に開催されます!



講師はいかりん こと いかり屋圭子です(>▽<)





いかりんもとっても優しくて愛にあふれた人なんです。

カウンセラーだからとか関係なく
困っている人を見るとつい気になっちゃう優しい人。


人とつながる能力もとっても高いです(*^^*)



いかりんがやる初級セミナーってどんなかなー♪



めっちゃ参加したいヾ(@°▽°@)ノ





6月9日は名古屋でも楽しげな計画があるのを
ついうっかり忘れて申し込んでしまいそうでした(笑)
(ひさびさに「東京に行きたい」と思えるネタだったのに(^w^;)




あなたの人生を変えるかもしれない心屋塾初級セミナー。
参加してみる価値はあると思いますよーо(ж>▽<)y ☆




黄色い花心屋塾 初級セミナーを開催します。
      ~心のブレーキを見つけて外す~
  6月9日(土)五反田ゆうぽうと

クローバー詳細はこちらから
クローバーお申込みはこちらから
  
PC用
  携帯用














おっと、強敵があらわれた(>w<)
どうしよっかなー。対抗できるかなー。

なので、ペタのかわりにぜひこちらを☆

↓みなさま応援ありがとうございます(*^▽^*)↓ 


人気ブログランキングへ







マスターで勇気を出して認めた「自分」を

いつもの職場や
いつものおうちでは

なかなか出せなくて。



「全然変わらない(ノ_-。)」

って悶々としながら、いつもの日常を過ごしたりもするんですけどね。



3歩進んで2歩下がる。


そんなことを繰り返して
前進するわけです☆







ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
   詳しくはコチラ



えんぴつ パステル教室のご案内

   
次回の教室は6月17日
   詳しくはコチラ




カフェ  お茶飲みませんか?(^^)

   私が気になるカフェでお茶しませんか?
   6月2日に尾張旭の人気古民家カフェにて。

   詳しくはコチラ






◆個人対面カウンセリング(名古屋/京都)◆

 ○メニュー