その色、フィルターをかけて抹消してた! | しあわせのもと「ここ」にあります

昨日は楽美カラーの未来さん とほぼ1日過ごさせてもらいましたー(>▽<)




似合う色や似合うイメージ、コーディネートのアドバイスなどをしてくれる

パーソナルカラー診断をしてもらいましたー♪



これが私のカラーです。



しあわせのもと「ここ」にあります-色


ちゅーか、超あざやかキレイ色なんすけど!!



思わず口調が変わっちゃうくらいビビってます。




好きですよ?

好きな色ですよ?

画用紙にこの色を付けるのと、自分が身につけるのとでは全然違うんですって(汗)



って感じ(笑)




私、私に似合わないオータム系の色ばっかり手に取ってたんですよね。
(似合わないっていうか老け顔になる?大人な雰囲気になる系統の色)



オータム系ってこういう色。


しあわせのもと「ここ」にあります-オータム


適当にお借りしてきたから違うかもしれないけど、こういう色。





診断中、たくさんの色のドレープ(色の付いた布)を当ててくれるんですけど


オータム系のドレープを当てられて

「ね、顔色が沈むでしょ?」
と言われるんですね。



で、私の返す言葉ときたら。


「沈むっていうか・・・馴染みます。落ち着きます」


ずーっと親しんできた場所が落ち着くんですよね(爆)





なんどもドレープを当てながら確認。



うん。
うん。

これが顔色が良くなる色。

うん。


慣れない色なのでもぞもぞするんです(笑)



今まで友達がカラー診断を受けて
「こんな色、手に取ったことがない」といって

おたおたしているのを何度か見かけました。

そのたびに「ふーん」と思ってみてきた私ですが。

これはやった者にしか分からない、もぞもぞ感がありますよ(笑)



未来さんには「着物ならできてるのにねー」と言われました。


着物ならいいんですよ。
着物はそれだけですでに非日常というか、

普段着レベルなら何をやっても許されるというか
多少の冒険も許される感じがあるんですよねー。




で、悪あがきが止まらない私。


「色はなんとなく分かったけど、服ってオータム系の色が多くないですか?」

「冬って黒系多いですって」



未来さん「そーお?」

もう苦笑ですよ(笑)




そんな往生際の悪い私、ショッピングにも連れて行ってもらいましたー。

ランチを挟んでね。



しあわせのもと「ここ」にあります-ランチ


ぢんさん はなんであんなにおいしそうに食べ物を撮るんだろうねー。
と、ブツブツ言いながら、がんばる私たち(笑)


うーん。
イマイチおいしく撮れない(- -)


お味はおいしかったですー。
小鉢もついてて女子に嬉しいランチでした。




そして空腹が満たされたところで、ショッピングへGO!


そこで未来さんが持ってくるのは。
私が手にしない色の服やアクセサリー。


えええ?
って言いながら試着をすると


あら、…いいじゃない(笑)


見渡せば、私がないと言っていた
パステルカラーの色の服はいっぱいありました。



そういえばこの前買い物で、店員さんが
「今年の春はシャーベットカラーがくるんですよー」って言ってたな。
それを聞いたときは、私には縁のない色だと思ってたのに。
まさかそれが私に合う色だったとは(((( ;゚Д゚))))



どうやら私、フィルターをかけて「私には似合わない」と思っていた色を
この世から消していたようです。



今回、抹消していた「色」の存在を知ったので
これからよーく見てみようと思います。
勝手にフィルタリングしないように気をつけなきゃ(笑)




そんなこんなで
「ないと思っているものがある」という体験を
目に見えるもので体験した気分でしたー。

いやー、楽しかった。






ショッピング後は未来さんとケーキタイム♪

しあわせのもと「ここ」にあります-苺タルト

いちごのタルトきゃー






昨日は、カラー診断→ヘルシーランチ→うきうきショッピング→ティータイムと

京都に来てこんな「女子な一日」を過ごしたのは初めてでしたーWハート








未来さん側から見た昨日の様子です~ニコ
http://ameblo.jp/rakubi-coco/entry-11171102750.html


ああ、そういえばそんなこと言った。
と、私が忘れてることとかが書かれてておもしろい。
自分の備忘録になりますね☆

本当にありがとうございましたー。
楽しかったです(^^)





今日も応援ありがとうございます。
あなたのクリックのおかげでただいま1位ですきゃー


人気ブログランキングへ

(別ウィンドウが開きます)





牛個人セッションのご案内
  あなたも「なりたい自分」になりませんか?
  詳しくはコチラ




◆2月心屋塾オープンカウンセリングのご案内
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html