Everything For Freedom | ごんちゃんのブログ

ごんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も絶好調に素敵な朝ですね~^^/


ぼんじょーるの!


昨日はFuntree介護部門「ぷろけあ」の週一彩会でやらせてもらってる
眞田塾がありました。


議題は・・・
「個性(自由)は拘束なくしてあり得ない」
みんなでトコトン意見を出し合いました。


私の中で「拘束」・・・・
決して気持のいい言葉ではない
逆に逃げたくなる^^


みんな、そう思わない???


オレは、自由になる為に生きている。


自由って何だ?


みんなの意見の中で、暴走族のはなしが出た。


暴走族は日本だから成り立つのであって、
砂漠で何も人も建物もないところでは成り立たない。
社会的拘束がある中で、暴走族はを感じ自由を感じる・・・と。


ぷろけあ隊長、さすがだな~^^


自分の行動を紐解いていくと、そこにぶつかる。


自分の中にある人生理念・・・人生の目的・・・
なぜ生きているのか?
どういう人生を送りたいのか?
どう死にたいのか?


人から信頼される人間になりたい。
人が集まってきてくれる人間になりたい。
人に与えられる人間になりたい。
たくさんの人、家族に見守られながら死にたい。
みんなが笑いながら死にたい・・・


だからオレは、人間として成長したい!!!


会社も同じ。
会社の企業理念・・・会社の目的・・・
どういう会社になりたいのか?
なぜFuntreeをやるのか?
誰の為にFuntreeをやるのか?
なんの為にFuntreeをやるのか?
Funtreeの存在理由は?



私たちはあなたの夢の実現に情熱入魂します。
私たちはあなたとの信頼を築く為に情熱入魂します。
私たちはわたしたちの成長の為に情熱入魂します。

情熱入魂思考。情熱入魂行動。



それこそがFuntreeのやるべき事、目的だ。



人生理念でも会社の企業理念でも、それに反する行動・言動は、
自分を裏切る事。仲間を裏切る事。


と、考えると先ほど嫌だな~と感じた「拘束」は実は、
自分の中にある。



拘束の中でしか、自由はない。


しっくりくる^^ しっくり来た???


自由とは自分が自分のボスになる事である!
Everything For Freedom!



元気いっぱい夢いっぱい、
たくさんの愛情を言葉と手に込めて・・・


人生理念、企業理念に向かって、今日も情熱入魂^^/


今日も夢を追っかけられる仲間が居てくれる事にこころから感謝です^^/

ごんちゃんのブログ
ごんちゃんのブログ
ごんちゃんのブログ