Negicco 大新潟展 ミニライブ @ 京急百貨店 | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2012年10月28日 Negicco 大新潟展 ミニライブ @ 京急百貨店

新潟の食産物をアピールする『大新潟展』@横浜京急百貨店ウィング上大岡にNegiccoがゲスト参加するので行ってきました!

Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 2Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 7

上大岡は行くの初めて!2部構成で1部が正午から、2部は午後2時からととっても早い時間。初めての場所だったので1時間ほど前に現地到着。場所はすぐわかりました。まだ最前に陣取っている人は2~3人で、後方で待っている人が10数人くらいだったかな。どうしても最前で!という雰囲気はNegiccoにはないようです。自分もネギ券付きCDを一枚購入したあと、しばらく京急百貨店内を探索。結局開始10分前に下手端っこの最前列につきました(^^)

Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 1

MCのお姉さん。滑舌いい物凄くパーフェクトなおしゃべり。ラジオパーソナリティさんとも事務所スタッフさんとも違う特別な感じで『大新潟展』のアピールとミス雪椿 from 加茂市の紹介、そしてNegiccoのプロフィール紹介。「ネギ券はもうゲットしてますよね(笑)」

Negiccoが上手から登場。最近お馴染みの黄緑衣装。MCのご挨拶から。Nao☆「おはようございます」Kaede「朝も早くからありがとうございます」Megu「ちょっと待ってください!12時って朝になるんですか?(笑)」なんと今朝午前3時に車で新潟を出たそうで・・・一部は全体的に寝ぼけ頭のMCでした・・・(*^_^*)

大新潟展アピール中心のMC。Nao☆ちゃんの喋りが予想以上にぐだぐだ(^_^;) 「しっかりしないといけないですね・・・横浜ですからね(笑)」新潟の美味しい食べ物をアピールしちゃおうのコーナーを勢いで始めてみたものの、お米以外に出てこず・・・(^_^;) 「Nao☆ちゃん、ずばっと言っちゃいなよ!」「あれだよ・・・えーっとね・・・・あの・・・(笑)」最終的には「へぎそば」「お寿司」「北雪酒造」が出てきました。「気分転換に日本海行って、水族館行って、お魚を食べて・・・(笑)」ちゃんと代官山ユニットワンマンや1月3日のアイドル初詣の告知もしてたけどね。

最後は『圧倒的なスタイル』。終盤のラインダンス、お隣が結構地蔵な男子だったのでうむむ・・と思っていたら、一列後ろの常連女子さんと目があいその瞬間にがっちりタッグ、無事ラインダンスを敢行できました(^o^)丿 やっぱり来たからにはやらないとね!たとえ百貨店の店内であろうと(笑) てな感じで一部終了。

MCはおいといて歌の声はよく出ていました。でもステージが狭く、特に前後はほとんど4m位しかなくて、バックに貼られた「京急百貨店七福神」の垂れ幕に手や腕が当たりまくってました・・・この垂れ幕、なんともいえない趣きがありますね・・セトリは今が旬なこの4曲!って感じ。終了後にミス雪椿の廣瀬祐子さんからプレゼント引換券をもらいました。

■1部セトリ
1. ニュートリノ・ラヴ
2. あなたとPop With You!
3. トキメクMERMAID
4. 圧倒的なスタイル


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

次まで少し時間があるので、お昼ごはんも兼ねて『大新潟展』へ。MCでおすすめしてた『へぎそば』をイートインコーナーでいただきました。結構人気で行列ができてました。席も相席で。つなぎに海藻をつかっているんですね。いつも食べる蕎麦より腰が結構強くて食べごたえがありました。美味しかったです(^o^)丿

Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 4

まだ時間があるので大新潟展館内をうろうろ。たくさんの人でお賑わいでした。たくさんの食産物をはもちろん、デザートから、お酒、工芸品から家具までいろいろな展示を見て歩きました。途中でお知り合いの◯デスケさんとお仲間に遭遇!プレゼントの引換場所を教えていただきました。あざーす!プレゼントは新潟柿ピー!(・∀・)

Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 5

7階の大新潟展会場から元のウィング上大岡2階へ戻るのに一瞬道を迷いかけたがなんとか到着。10分前ぎりぎり(^_^;) 今度は上手の端っこへ。ちっちゃいお子さまが来たので最前列をどーぞどーぞと。この子たちただの見物客かと思いきや、ちゃんとネギライト片手に「ぽんちゃー!」って声かけしてて立派な子ヲタさんでした(笑)

第2部、時間通り開始。MCのお姉さんが強烈にアルバムをプッシュ。「ネギ券2枚もらえます!!親戚に配る分も含め是非この機会に!!(笑)」

2部ではさすがに目覚めたようです(笑)自己紹介は「こんにち?」「ネギネギ!」バージョン。「最初の曲は新潟にちなんだ歌詞がたくさん出てくる曲です!」『ガッター! ガッター! ガッター!』~『GET IT ON!』のつなぎが心地良い。ちょっと百貨店にいることを忘れてきた・・・曲最後のポーズは「T」「W」「R」となっているそうです。Megu「これは何の頭文字か知ってますか?じゃー真ん中のXXくん!(笑)」ファン名指し(笑)答えはTowerRecord。強烈な印象とともに豆知識ひとつ増えた(笑)

お客さんは去年以上にかなり増えたよう。「今私達すごく楽しいんです!この気持が皆さんに伝わったいたら嬉しいです!」なんともストレートなぽんちゃのメッセージ!素敵です(^^)

1ステージ目より遙かに盛り上がった2ステージ目。2回目はお隣がお知り合いだったので安心のラインダンスでした。「なーおちゃん!」ジャンプも思いっきりできたし。参加してもちろん楽しかったけど、百貨店内でラインダンスして盛り上がる人達を2階の手すり越しから見てみたかった気もすこし(*^_^*)

Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 3

2ステージ目は5曲。ちゃんと1部とセトリを変えてきてくれました。満足!どんな環境でもパフォーマンスは常に安定してるなと感心。今日は両サイドからだったけど、フォーメーションで端に来たときは踊りながらもちゃんと笑顔とともにキモチをそこにいるファンに向けてくれてくれることが感動モノでした(*^_^*)

■2部セトリ
1. ガッター! ガッター! ガッター!
2. GET IT ON!
3. あなたとPop With You!
4. Party On the PLANET
5. 圧倒的なスタイル


握手会へ・・・。「風邪大丈夫ですか?」と言ったら、いきなりMeguさんから「あ~~~!2.5D以来!」と!さらには「今日で4回目ですね」と・・・(T_T) なんと早くも覚えていただいているとは! やばいよやばいよ。惚れちゃうよw 負けじとMEGさんの話にふって、「イカスミくんの写真の事」お話ししたら、すごく驚きつつも喜んでくれました。わーいヽ(=´▽`=)ノ Nao☆さんには今日の特典である2種類の生写真(先日の新潟LOTSワンマンの写真)からオススメの1枚を決めていただきました。そしてヌキ天をYouTubeで見た話を。「(今までは知らなかったけど)これからは任せて下さい!」と宣言!Kaedeさんには昼ごはんへぎそば報告。ちゃんとネギもついてましたよ(←オチ笑)
といった感じで、それぞれと話もはずみとってもいい感じの握手会となりました。なんだろうこのリラックスした感じ・・(^o^)丿

夜は渋谷で予定があったけど、時間を気にしながら最後までねばる。大きなパネルを作ってきているファンがいて、握手会の最後あたりにみんなでパネルに書かれた言葉を声を合わせて読み上げました。「せーの!」「ようこそNegicco!横浜へ!!」湧き上がる拍手!なんか、いいよねこういうの・・・あったかいよね(*^_^*)

最後にKaedeさん、Meguさん、Nao☆さんの順にご挨拶。歓迎ボードについてもふれ、京急さんへの感謝の言葉。来年も来させてください!あまりのたくさんのプレゼントをもらってて持ち帰るのに苦労してました。次から紙袋3つ用意しておきましょうね(^^)

いやぁ・・・今日もとっても幸せな気分になれました。また来週お会いしましょう!!
最後のあいさつを見とどけて、渋谷へ一直線・・・・!!

Funky Music, Funky Life-Negicco 大新潟展 ミニライブ 6