サ上とロ吉とNegiccoと ~Daikanyama LOOP 4th Anniversary~ | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2012年11月4日 サ上とロ吉とNegiccoと ~Daikanyama LOOP 4th Anniversary~ @ 代官山LOOP

一週間ぶり、またまたNegiccoです!さらにSAWAさんがDJ WASAとして出演するとあってはこのイベントを外すわけにはいきません!さすがは代官山LOOP!やってくれまね!とはいうものの、7月にもこの組み合わせでイベントがあったのですが、行っておりません(>_<) その時はNegicco知らなかったからな~♪~ <(゚ε゚)>

Funky Music, Funky Life-サ上とロ吉とNegiccoと 6

OPEN 17:00 / START 18:00。現地に17時ちょい前についたら沢山の人が店前道路に集結してました。SAWAとものみなさんも合流。新潟から駆けつけた有志の方が、現地ファミマ限定のNegiccoプロデュースおにぎりを売っておられたので購入。これは帰宅後美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

Funky Music, Funky Life-サ上とロ吉とNegiccoと 1

整理番号は30番だったのですが、20番代まで誰もおらず、ほぼ先頭集団としてフロアへ。入り口には早くも来年のイベントのフライヤーが貼ってありました!年が2012になってたけどさ(^_^;)

Funky Music, Funky Life-サ上とロ吉とNegiccoと 2

下手Kaedeサイド、最前列を確保。こちらに行ったのは、ステージの下手横にDJブースが作られていたからです。そしてすでにWASAさんがプレイ中!二兎を追って二兎を得る作戦!(^^)

とはいうものの、荷物を最前においてドリンク取りに行ってる間に、どんどんと人が増えて元の位置に戻れないような状況になったので、DJブース真横の砂かぶり場所でガン見w ハート型のサングラスがクール(^^) 至近距離で見れたおかけで、DJプレイの仕組み(?)がいまさらながらよくわかりました。なるほどこうなっていたのか!みないな。ケーブルのつなぎ具合とか、左右それぞれの切り替え方とか・・・DJプレイについては語れないのですが、久しぶりに見るDJ WASAさんのプレイは前回よりは、結構カッコイイ系だったような。見に来ているヲタ系に媚びることなく、SILVAとか、UAとか、KARAとか・・・『All You Need is Love』とか、エレクトリカルパレードもあったな。ご自身の『全力少年』『Discovery』も。一瞬音が途切れておっ!という場面もありましたが、時折ネギライトを振り回してNegiccoファンを飽きさせず、大いに盛り上げていました!しかしNegiccoファンノリがいいな。そして場内にはSAWAタオルもちらりほらり。階段のところで帽子で変装したぽんちゃがずーっと見てましたね。バレバレだったけど(笑)

Funky Music, Funky Life-サ上とロ吉とNegiccoと 5

1組目、オープニングアクトのAFRO PARKERが18時頃に登場。事前情報ゼロでしたが、ファンク・ヒップ・ホップともいうような勢いある攻めのバンドでした。
Golden Eggsみたいなセリフネタから、いきなりのスピード感あふれるぶっといサウンド。しばらく呆気にとられた。MC2名にドラム、ベース、ギター、キーボード、サックスの7人組らしい。もちろんお客さんも即沸騰!超高速ラップは圧巻でした。「ヤバイヤバイヤバイ、マジヤバイマジヤバイ!ヤバイしかいってない(笑)」
MCでの「急にMCを振られた口ベタな鍵盤弾き」の寸劇もめちゃウケた(笑)「残り2曲です!」と告げたソリッドなバンドに、お客が「えー!来たばっかり!!(笑)」そしてあちらも「その光るネギを振ってくれ!」と、なんともカオスな盛り上がり!OAの域を超えてたような気が。かっちょよかったです。1組目から汗だくやん(笑)

■AFRO PARKER セトリ
01. New Era Hip Hop Religion
02. Afro blues
03. Question One
04. 雨
05. Cosmic Dance
06. West side




最初の最前付近へ移動。しばしWASA DJの音に体を揺らす・・・

Funky Music, Funky Life-サ上とロ吉とNegiccoと 3

でっかいDJ卓が運び込まれて2組目。サ上とロ吉。初めて。これがまた凄かった。横浜出身、MCのサイプレス&DJロベルトの2人組。こちらは本格的なヒップホップなんだが、これまたお客さん引きこむ力ハンパない。なんともワイルドというか、それを通り越して危険な匂いがプンプンする感じ?いきなりビール吹く上野氏に、裸マスクマン吉野氏怪しすぎる・・・w 「今日は西麻布との興行戦争!よくこちらに来てくれた!(トマパイイベント?)」と煽ったかと思えば、放送禁止用語でアーチストの名前を呼ぶ(笑)毒気たっぷりの「音楽業界!オ・ワ・コ・ン!」。 アドリブに違いないMCなのに曲の頭出しと完全にシンクロしていて、2人のコンビネーション、キャリアを感じさせました。「よっしゃっしゃ!」「さうえとろよし!」観客のかけ声も男まみれで極めてぶっとい(笑)クライマックスはターンテーブルへのヘッドパッド2連発で、吉野氏が額から流血・・・・プロレス?!ステージでのマジ流血は初めて見たわ(^_^;)
いやぁー盛り上がりました。凄かった。上野氏の豪快なテンポのラップも凄いが、なんといっても吉野氏!かなりいかれてる感じだけどあのDJテクは超絶だった。そしてマイクで絶叫!!やっぱプロレスヒップホップだわ。もうスゲッーーて感じ。毎回いつもこんなに熱いのかな?早死しそう(^_^;) 楽しかったけど(^^)

■サイプレス上野とロベルト吉野 セトリ
01. 3年ぶり3度目
02. よっしゃっしゃっす〆
03. サ上とロ吉
04. ちゅうぶらりん feat.後藤まりこ(来てないバージョン)
05. OH! WHAT A CONTENTS(オ・ワ・コ・ン)
06. 素敵な仲間
07. BUMP
08. PRINCE OF YOKOHAMA
09. Bay Dream~フロム課外授業~
10. WONDER WHEEL
11. ヤサの詩
12. MUSIC EXPRES$
13. バウンス・祭




トリはNegicco!!
当然ながら雰囲気一転。しかしなんという異質な対バンなんですかね。両方共に乗りまくるお客さん自体が超おもしろい(^^)
サ上とロ吉の『MUSIC EXPRES$』のサンプリングを使用したオープングにのって登場した3人、『あなたとPop With You!』からの4曲メドレーでスタート。なんかいつも以上にさわやかな感じがする・・・(笑)衣装は花柄ワンピース。Nao☆ちゃん白、かえぽピンク、ぽんちゃは紺っぽくて生足(^_^;) ちゃんとショーパン履いているのですが、Nao☆ちゃんのミニスカートにちょっとドキドキ。

2人がソデに下がって一人づつ交代で自己紹介。「今日は日曜日。明日は月曜日です。仕事です。」とダウナーな話題からはじめるNao☆ちゃん(笑)「Negiccoのライブは多幸感あふれる・・・吉田豪さん曰くですよ・・・(自分で行ったw)」パーマをかけたぽんちゃ「おしゃれな代官山、大好き!!」「(ロ吉さんに)ラップ教えて欲しいです・・・今日も10回ほど練習して・・・」Nao☆「だめだよネタバレになっちゃうから(笑)」
Nao☆ちゃんのへんなコールアンドレスポンスでアゲ。「ほいさっさ!」「へいらっしゃい!」ってなんなん?(爆笑)

そして今日の大ニュース!日テレ「HAPPY MUSIC」のジモドル選手権で優勝し、来る11月11日の横浜アリーナのイベントに出場が決定!!「やったー!アリーナ!やったー!」ってファンが絶叫してた!!Nao☆「10年間やめなくてよかったな~って・・・どんなに辛くても今を精一杯生きましょう!奥歯が痛くてしょうがないけど(笑)」せっかくいい話なのにあまりにも唐突な展開に自分「治して・・・ね」と。さすが最前、会話成立しました(*^_^*)

そこから3曲。『恋のEXPRESS TRAIN』初めて聴きました。ミドルテンポでちょっとまったりしてて、どうのったらいいか難しい曲ですね・・・(^_^;)

早くもいきなりの最後の曲宣言!サ上とロ吉に比べて短すぎるやーん(>_<) !『LOVE is FOREVER』でしっとり。Kaedeちゃんの声けっこう震えるね。調子の問題なのかな?歌は絶対練習すればうまくなるから是非頑張って欲しいな。

ネギアンコール!ぽんちゃはSa-Worldタオルをもって登場!『トキメキ★マイドリーム』で、ネタバレ通りラップを披露!! とっても元気が出る元祖駆け抜ける爽快POP系。初めてでしたがかけ声もバッチリでした!唄ってとマイクを向けられたところは無理でしたが(^_^;) そしてたたみかけるがごとく、N、E、G、ICCOコールからの『完全攻略』では、日頃から練習してたかけあいの成果を発揮しました(笑)またまた盛り上がったーーーー!!そしてラストチューンはもちろん『圧倒的なスタイル』。今日も楽しく跳びまくって、ラインダンス!お隣はいつも見かける超常連の方だったので、肩ならぬ胸を借りた感じで、右、左、右、左!!なんなんでしょうこの一体感。代官山LOOPは完全に興奮の坩堝と化しました!!!!

■Negicco セトリ
01. あなたとPop With You!
02. Disco!! The Negicco!
03. ガッター!ガッター!ガッター!
04. Party on the PLANET
05. スウィート・ソウル・ネギィー
06. 恋のEXPRESS TRAIN
07. ニュートリノ・ラヴ
08. LOVE is FOREVER
~アンコール~
09. トキメキ★マイドリーム
10. 完全攻略
11. 圧倒的なスタイル


Funky Music, Funky Life-サ上とロ吉とNegiccoと 4

ライブ終演後、大混雑のフロアをかき分け来年1月6日の「新春Negicco祭り@代官山LOOP」のチケットゲット。さらに横に流れてCDを買ってネギ券もゲット。そのネギ券握ってハイタッチ会へ。メンバーも自分も終了直後でテンション高い高い(笑)5回めーって!感じでとんとんとハイタッチして、サイン入り色紙をかえぽちゃんからいただきました。本日のロゴ入り。

WASAさんのDJに合わせて壇上のNegiccoのマネージャーさんが思わず激しく踊りだし、Nao☆ちゃんが呆れ顔でひくといったハプニング(笑)を経て、イベント終了。
Negiccoが最後のあいさつ。Kaede、Megu、Nao☆ちゃんの順。共演者への感謝を述べたところで「さうえとろよし!」コールがふたたび!ぽんちゃ「ホントは腰の低い人なんです(笑)」Nao☆「私たちは(ビールではなく)イチゴミルクでも吹こうかと…(笑)」上野氏「ラップいつでも教えますんで!宇多丸さんのラップは・・・・(本人ためにカット(笑))」いや笑いが絶えない・・(^o^)
そして最後の締めに(新潟のラジオ局FM KENTOで収録している)ネギラジの公開録音について、寒くなるので明日で最後になりますとなぜかここで告知したNao☆ちゃん。なんというか、もうホントに純朴天然すぐる!(*^_^*)

その後もNao☆ちゃんがAFRO PARKERさんのCDを買いに来たり、サイプレス上野氏がNegicco3人に真っ赤なキャップをプレゼントしたり・・・出演者が交流してました。ライブも最高でしたが、その後の時間もとっても和やかないい雰囲気でなかなか去るのが名残惜しかったです。

最後に代官山LOOP、4周年おめでとうございます!。代官山LOOP、マジ最高です!!

こちらのラインダンスする3人の笑顔もマジ最高(*^_^*)
合格Negiccoが代官山LOOPでHIPHOPと異色の対バン