BON-BON BLANCO楽曲大賞 | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

BON-BON BLANCOが活動休止して早くも五ヶ月が経ちました。

その後のメンバーはというと・・・・

ANNAIZUMI(アメブロ)、MAKOはほぼ毎日ブログを更新してくれているので、皮肉なことにボンブラの時以上に近況がわかって、親近感が増していますニコニコ

RURIはモデルとしてスペクラ(事務所)に登録されたみたい。
TOMMYはいまは学業専念なのかな?
2人とも情報がなくてちょっと寂しい状態というのが現状です・・・・

さてmixiの『BON-BON BLANCO』コミュニティの管理人さんが下記のような企画を行っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

BON-BON BLANCOが今年5月に活動休止するまでに発表した曲を今一度吟味し楽しみたいと考えまして、このたび「BON-BON BLANCO楽曲大賞」を開催することに致しました。ボンブラの楽曲を愛した人は是非とも参加してください。たぶん最初で最後になると思います。

http://blog.livedoor.jp/b3ma/

投票期間は11/1~11/15です。
(後略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ということで、自分もじっくり考えてみました。

■楽曲部門■
1位 バカンスの恋 3pt
最強です。楽曲の良さといい、途中のキメのかっこよさといい、ラストのANNAのシャウトといい、これぞBON-BON BLANCO。なぜこんな素晴らしい音楽が・・・(以下略)

2位 Sherry 2pt
とりもなおさず歌詞が好き。クリスマスのお台場のイルミネーションが目に浮かんできます。

3位 「好き。」2pt
ボンブラ冬の切な泣けるソング。Happyな歌詞だけどね。コクーン新都心とお台場の大切かつ貴重な時間が思い出されます。

4位 涙のハリケーン 2pt
このイントロが流れてきたらもう反射的に暴れるしかないでしょう。あ~もう一回この曲で思う存分汗をかきたい・・・・
「アスファルトに咲く花のように強くて美しくなりたいと誓うよ どんなに一人(孤独)でも」・・・

5位 世界の始まりのように 1pt
隠れた名曲。なんと活動停止とオーバーラップする歌詞なんだろう。
なにを表現したくてこの曲がデビュー2年目に歌われていたのかが、永遠に謎の奇跡。

(番外)
愛がいっぱい
この手につかんだ未来地図
Mysterious Heaven
その他ライブのみで音源としてリリースしていない曲多数。

■推しメン部門■
サントス・アンナ

■おすすめのボンブラエントリ■
以前はいくつかブログもありましたが・・・いまは残念ながらオススメできるモノはないかと。

以上、集計よろしくお願いします。

$Funky Music, Funky Life-B3 forever