星Information星



音譜PV

KEN THE 390「 DREAM BOY

  PVはコチラ   

  

  Zeebra「 Fly Away 」    アリオラジャパン 11月17日 発売




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-23

軍艦島⚓︎

テーマ:ブログ
長崎の軍艦島に行きました(*^^*)


世界遺産になったり、進撃の巨人のロケ地になったりで話題の場所で、すごくワクワクしてました!


ちょっと天気がよくなくて、どんより曇り空のなか、軍艦島のまわりをぐるぐると。


{6F45445D-E1D8-4C71-B511-C936184681FA:01}



一周ぐるっとまわって、いよいよ上陸!
{9C639607-381A-4C68-B9AC-CD46B1D15E71:01}


当時のマンションや学校などが残っていて、
すべてが9Fや10F建てで、エレベーターもないというのでビックリです。



これが世界遺産になったレンガの壁。

{A922C61F-D9EA-4029-9C04-FD347619B8ED:01}

{5DB212B5-60CB-4D2B-B738-B23843455DB4:01}

{6FEFDD8D-2651-4E50-90DE-9CB44F32384A:01}

{15838D15-FA2F-42BF-8864-F708786F0B3C:01}


なんとも言えない雰囲気に圧倒されました!(O_O)


すごいなぁ…

ここにたくさんの人が住んで、
地下で石炭を掘って、、、
信じられないけど本当の話なんだなぁ~~


ガイドの方が、昔軍艦島に住んでいた方だったので、熱い想いがたくさん伝わってきました。


行けて良かった(*^^*)


軍艦島に行く途中の造船所もすごくかっこよくてわくわくしたなぁ~~


またひとつ、思い出ができました(^^)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>