講演会@太田 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

週末は講演会二回。

一回目は土曜日に太田にて。


翌日曜日には長岡なので、

今回は車で移動することに・・・。

太田と言えば、うどんがおいしかったなぁ。

でも、今回はおあづけでした。

50人くらいの保護者にお集まりいただき、


楽しく2時間話をしました。

会場が書籍販売NGだってので、

サイン会は相談会に。

でもって、移動が以外と距離があるので、

早めに太田をあとにして、

国境の長いトンネルを抜ければ、

雪国♪


しかし、スキーが出来なかったのがもったいなかったなぁ。

今シーズンはもうダメかな。

でもって、翌日の長岡に続くのでした。

アオーレ・・・。