講演会@立川 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

昨日は一日中雨。

そのせいか今日は空気が澄んでいるようですね。

とうことで、大雨の立川にて勉強会。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

バイリンガル育児についての講演会なんですけど、

話の中心はもっぱら子どもの将来のことです。

だいたい育児における視野が近視眼的な方が多いですね。

まぁ、教室に通っているような方は

比較的長い目で子どもの教育を見ていますが、

それでも、大学となると具体的には見えていないようです。

インターに通わせている方もいたな~。

大学、就職、結婚、育児、、、

その辺りまで思いを馳せれば、

今やらなくてはいけないことはくっきりと分かります。
$船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

ということで、

参加者みなさん英語教室に入室することになりました。

イェイ♪