講演会@二子玉&等々力渓谷 | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

今日は興学社さんの二子玉川教室の勉強会でした。

興学社さんは二月に調布におよばれしまして、ですね、いや、少しさかのぼりますけど、社長の池田さんが僕の話を聞いてくださって「おもしろいね~」と仰って下さって、からというもの、ばんばん講演会に呼んでくださるんです。

で、二月調布。こんな感じでした。

その後も新越谷新松戸で講演させていただきまして、それで本日です。えと、二子玉川です。
制作会社の社長ブログ

いやはや、楽しいのなんのって、、、そういえば僕の講演会に七、八回もご参加いただいている方と、あらら、こんなところで、という具合でお会いしたりして、、、。その方のお子さんは、パルキッズのおかげで
四川語の発音が良いらしいです。あと、イタリア語。

なんでしょうねぇ~。やはり幼児期の英語教育の成果でしょうね。不思議ですけど、いろいろなプラスαがありますよ。うれしい。レポート書いていただけるようですので、またご紹介しますね。

それはさておき、二子玉です。
制作会社の社長ブログ

講演終了後は、こんな感じ。ご質問にお答えしたり、本にサインしたり、、、。

で、ですね。せっかくの等々力です。チラッと渓谷によってきました。
制作会社の社長ブログ

蚊がいそう・・・魚はいない。う~む。



ブログ村に登録しました。
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
にほんブログ村