興学社さん英語担当者の勉強会!! | 船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

船津洋 『子どもが英語を話しだす』 ~英語教育のために、今日も東奔西走!~

英語教育に携わり23年。その甲斐あって、ネイティブ並みに洋書を読む小学生、英検1級合格の中学生、英語で難関大突破と、嬉しいご報告を続々頂きます。
――かたや「日本人の英語力、依然としてアジア最下位」の現実。
英語教育を天職だと光栄に思い、まだまだ奔走します!

午前中は興学社さん主催の勉強会へ。チャイルドアカデミー部門の英語の話で一週間ほど前に池田社長とお話しさせていただいたのですが、、、そんな画期的な英語教育法があるならば、ということで、話がとんとん拍子で。今回は、興学社さんの七田チャイルドアカデミーと塾の英語部門の先生と、英会話と英語講師派遣部門の先生方に是非とも伝えてほしい、ということで機会を作っていただきました。

制作会社の社長ブログ

興学社さんの先生達は優秀ですね。TOEIC満点がナント2名!! スゴイ。

そんな皆さんが、幼児の英語教育に力を貸してくれたら、、、楽しみですね。

結局2時間たっぷり話してきました。さて、これからもう一件ミーティングです。今日は珍しく、、、スーツ。なはは。