もうすぐハロウィン | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ハロウィン🎃
ここ数年で、ハロウィンイベントが日本に浸透して驚き。
仮装して出掛けるなんて、日本の文化に合わないと思っていたけど、逆転の発想で、本来の姿ではなく仮装するからこそ楽しめるのかもね。


私が初めて仮装したのは、ハワイで働いていた時。受付の仕事をしていたんだけれど、ボスから
「ハロウィンの日には、何か仮装すること」
ってお達しが出て、仕方なくジーンズウェアハウスで安売りしてたコスチュームを買ったのよね
ミリタリールックでした


しかしながら。
日本のハロウィンは子供が楽しむよりも、大人が仮装を楽しむイベントだよね
さすが、何でも取り入れて独自文化にしちゃう日本人って感じですな
でも、イベント後のゴミ散乱は頂けないね。
今年は最低限のマナーを守ってハロウィンイベントを楽しんでもらいたいですね。


{48F3D6B3-41DE-48EF-BC86-E237632A1618}




fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*