入院中の豪華な食事【ダイニングにて】 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

入院2日目からは、ダイニングで他のママさんたちと一緒に食事をすることになっている矢内原医院。

見かけによらず人見知りの私。

知らない人たちの中で食事をするのはちょっと・・・・・・なんて思っていたけれど、13年ぶりに再会した高校の同級生が1日早く入院していたので、すんなりとみんなの輪に入ることができましたスマイル

 

たいよう2日目の朝食たいよう

フレンチトースト・サラダ・スープ・フルーツ・ジュース

image

フレンチトーストがフワッフワで、口の中でとろけそうでしたsao☆

 

 

ご飯ランチご飯

担々麺風ミルク仕立てうどん

image

 

 

ドーナツおやつドーナツ

image

おやつまで付いちゃうなんて、贅沢だよね音符♪

ちなみに、おやつは個室まで配膳されます。

 

 

月ディナー月

手ごねハンバーグステーキ

image

この日、3人のママさんがジュビレーションディナーだったので、テーブルクロスがいつもと違ってネイビーになっていました。

 

 

たいよう3日目の朝食たいよう

ホットサンド・サラダ・スープ・フルーツ・ジュース

image

 

 

ご飯ランチご飯

特製焼きカレー・ナン添え

image

この焼きカレーがすっごく美味しくて、みんなで「中にご飯を入れて食べたいくらい」って話してましたaya

いや、ホントにご飯が欲しかったなぁ~sei

 

 

ドーナツおやつドーナツ

image

黒胡麻が利いていて、とっても美味しかったよきらきら!!

洋風のおやつばかりではなく、こうして和風も出るっていうのが考えられてますよねぇ。

 

 

月ディナー月

玉ねぎと豚肉の合わせ丼

image

量が多いように見えて、ペロリといけちゃいましたご飯

 

 

たいよう4日目の朝食たいよう

和風御膳・漬け焼き魚・小鉢2種・汁物・果物・ごはん

image

ホント、朝から豪華だよねぇ~。

 

 

ご飯ランチご飯

鶏天ぷら・塩レモンダレ

image

 

 

ドーナツおやつドーナツ

image

おやつの時は、飲み物が選べるんだけれど、私は妊娠中にずっと我慢していたお茶を毎日選んでました日本茶(白地)

 

 

月ディナー月は、次のブログにて音符♪

ジュビレーションディナーで、と~ってもとっても豪華でござんしたはあと

 

 

たいよう退院日の朝食たいよう

洋風玉子料理・サラダ・スープ・フルーツ・ジュース

image

 

 

ダイニングルームのフロアにはテラスがあるので、そこから陽の光が差し込んでくるのでとっても明るいきらきら!!

そんな空間でいただく料理の数々は、と~っても美味しかったプルメリア

 

一緒になったママさんたちとは初対面なのに

 

出産という一大イベントを終えた同志

 

という仲間意識があるためか、みんなで和気あいあいと楽しくおしゃべりをしながら食事をすることができました。

中には2人目、3人目の出産というママさんもいて、子育てについての話も聞くことができてタメになりましたshokopon

それから、以前の出産で入院した病院と今回の出産で入院した矢内原医院を比べて

 

矢内原の方が断然いい!

 

って、断言していました。

中には、冷めたお弁当が日々の料理だった病院の話とか、助産師さんの対応だとか、他の病院の具体的な話も聞けて、本当に楽しかったなぁ~。

話が尽きないから、ついついダイニングに居座っちゃって・・・・・・sei

 

私は高齢出産ということもあって、今回が最初で最後のベビーだと思うから、やっぱり矢内原医院を選んで良かったんだなぁと改めて思いましたね。

もし、次があったなら、やっぱり矢内原医院を選ぶと思います。無痛分娩スタイルがあったら、なお良いけどね。

 

 

そうそう。

忘れちゃいけない。夜食の塩むすび。

image

毎夕食後に、配られました。

前回のブログでも書いたけれど、この夜食があるから夜間の授乳を乗り切れたよ。

 

素晴らしい献立と美味しい食事に、感謝ですaya

 

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*