トコちゃんベルト | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

妊娠すると骨盤関節がゆるんでしまう・・・・・・、そんな悩みを解決するために着用するのが

 

トコちゃんベルト

ノートパソコンhttp://tocochan.jp/?PRID=GA002

というものです。

 

私の通う産院でも、トコちゃんベルトをオススメしていて『骨盤ケアクラス』なるものも開催されております。

骨盤ケアクラスは月に1度、妊娠16週以降で経過順調の妊婦さんが対象で行われていて、予約が必要。

妊娠16週というと、5ヶ月だから安定期と呼ばれる時期に入った妊婦さんが対象っていうことですな。

 

骨盤関節がゆるむのはイヤだし、妊娠してから腰痛が出てきたのでトコちゃんベルトが欲しいと思っていた私。

しかも17週でハワイ旅行(主人の里帰り)が予定されていたので、機内で腰痛が悪化したらイヤだと思って、骨盤ケアクラスに申し込みをしようと思ったら

「12月はすでに満員です」

ガーンッsao☆

 

健診の際、ドクターにその話をしたら、

「骨盤ケアクラスは来月に予約を入れることにして、助産師さんに着け方を教えてもらえるようにしてあげるから」

と、特別に健診後に助産師さんのアドバイスを頂けるように手配して下さいました音符♪

 

これが、トコちゃんベルトで~す。(トコちゃんベルトⅡ)

image

 

 

素肌に直接つけるとかぶれたりする場合があるので、アンダー腹巻きも購入。

image

 

 

着用する時のアドバイス(骨盤高位の姿勢・左右にひざを揺らす体操をする)を助産師さんから教わって、この日以降はずっと骨盤高位の姿勢でひざを左右に揺らす体操を約20分ほどしてから着用して起床するようにしていますきらきら!!

ノートパソコンhttp://tocochan.jp/contents/handbook/tyakuyo_belt2.php

 

 

産後の骨盤ケアや腰痛にも使えるそうなので、今後もずっとお付き合いが続きそうなトコちゃんベルトです。

あ、洗濯できるので安心ですよ~洗濯

 

 

image
 
 
fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*