【ドリルの王様 漢字・計算】夏休みに人気ドリルで漢字・計算力UP! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中



株式会社新興出版社啓林館




【ドリルの王様 漢字・計算】夏休みに人気ドリルで漢字・計算力UP!の


モニターに参加させていただきました





image

ドリルの王様  漢字と計算



ドリルって無性にやりたくなるときありますよね


こないだ、なっちょんも、やりたい!コタの宿題させて~って言ってた(笑)


私は、実際に大人になって、ドリル買って、計算ぶわーっとしまくってたときありました




image


このドリルには、ふろくとして、わくわくシール、九九の表、九九の言い方表がついてます




image


わくわくシール




image

九九の表




image

九九の言い方表



九九ってリズムあるから、覚えるのすごく好きでした


懐かしいなぁ




image

最後に、得点表とがんばり表があります


最近、毎日毎日宿題をイヤイヤしています


なのに、友達はもう宿題終わってんてーと言ってくる変な子w


計算が遅いんですよね~


さて、ではドリル開始!



はじめは、1年生でならったことのおさらい




image

まぁ、もちろん100点です。


最初から100点じゃないとね、やる気うせるもんねw



image

ドリルやったら、シールを選んで、やったところにペタン。




image

楽しいねぇ


早くゴールしたい!


して欲しい!笑




素敵なドリル ありがとうございました❤

















ドリルの王様 漢字・計算