冬のお重!仮装忘年会の持ち寄り♬ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

冬食べたいもの ブログネタ:冬食べたいもの 参加中




冬は、お重が食べたくなります!


作りたくもなる♬


今年はお重作らないかも~って言ってたのに


急に寒くなってきて


おせち料理をTVで見たりすると


ん~やっぱり作りたい!!!


ってことで、


毎年恒例になりつつある、保育園から仲良くしてもらってるお宅で


仮装忘年会に持参していきました



今回は、子供向けではなく、


パパさん向けに作りました♬




image


image

マグロの金胡麻焼き


豚の角煮


キノコと野菜のマリネ




image

肉屋の唐揚げ(笑)


海老と砂ズリのガーリック炒め




image

海南鶏飯!


蒸し鶏作って、そのスープでご飯炊きました


ご飯は、BG無洗米26年福島産コシヒカリ♡





グラントマトのファンサイトファンサイト参加中



BG無洗米26年福島県産コシヒカリ



いま、お重をワンサイズ上を考え中。


今のは持ち寄り会には、最適のサイズなんですが


なんせちょっとしか入らない~


持ち寄り会で、すぐ完売しちゃって


後から来た人にまわらなかったのが、残念。。。


うーむ。



ひーくんが大晦日休みだし、


2日に東京の弟家族が帰ってくるので


おせち、作ろうと思ってます♬


楽しみ~


るんるんっ♬





では、また仮装忘年会の記事は後日!




フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪