餃子であったまろう★トマトと水菜のスープ餃子 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子




紀文xレシピブログの


スープ餃子&鍋餃子を使って


お手軽おかずスープのモニターをさせていただいてます



紀文さんって練り物のイメージが強いので


今回のスープ餃子や鍋餃子、うす皮肉餃子、うす皮海老餃子は


はじめましてです



今回は、レシピUPではなく、たっきーままさんのレシピ通りにつくり、


紀文の餃子を楽しむイベントです


わーいっ


たっきーままさんのレシピ大好き~❤


簡単で、おいしくて、見栄えがいいところが好きなのです(✪ω✪*)♡



では、さっそく、作ってみました!




<トマトとレタスのスープ餃子>



もちもちの皮とXO醤をきかせた餃子のあんが、


コクのある白湯スープとよく合うおいしいスープ餃子です。



image

材料<2~3人分>


スープ餃子  1パック

プチトマト   5個

水菜      1把

卵       1個

白葱      1/2本



① トマトは半分に切り、水菜は茎を落とし、土を洗い流し

  食べやすい大きさにきる。

  長葱は斜め薄切りにする。


② 鍋に水600ccと添付のスープを加えて煮立て、

  餃子とトマトを加え2~3分煮る。


③ ②に溶き卵を加え、ゆっくりかき混ぜながら卵に火を通す。

  最後に、水菜・長ねぎを加え火を止める。




レタスなかったので、水菜で。


簡単なのに、おいしい!!


スープのレベルが高すぎます(✪ω✪*)♡




image


スープ用の餃子を買ったことがほとんどなく、


普通の餃子を、スープにいれたり、お鍋にいれたりしてたので、


紀文さんのスープ用餃子の、皮の厚さに驚きました


どんだけ炊いても、破けない!!


硬いワケではなく、食感は、たまらないほどの、もっちり❤


こりゃ、ヤバウマ~~~!!!



image


中の具がおいしくてね~


もう~ほんとに、たまらんです(✪ω✪*)♡



おかわりあるよ~って言ったら、大喜びのコタ!


なんと完食!




キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★




「もっちりつるんの餃子おいしかった❤」


って抱きついてきた(笑)



次は「柚子胡椒香る*きのこと卵のとろ~りスープ餃子」 にしようかな♬




おいしいスープ餃子


ごちそうさまでした❤