手あれが気になる季節は無添加の食器洗いせっけん【ミヨシ石鹸】 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



無添加 食器洗いせっけん



9月ごろから急に手荒れがひどくなってきて


先輩ママに話したら


「私なんて年中!ついついゴム手袋さぼってしまうねんなぁ~」と


私より手荒れの手を見せてくれました


手荒れしてきたのに、ハンドクリームつけてりゃいいやろうと思ってたんですが


全然、治らず、なんか怖くなってきて(笑)


ゴム手袋をつけたり、ビニール手袋したり。。。


それでずいぶんとよくなってきましたが


やっぱり、洗剤を見直した方が早いなぁと思います



ミヨシ石鹸さんのハンドソープ、ボディソープを使わせていただいたときに


やっぱり無添加っていいなぁ~と思いました


絶対手が荒れないワケではないですが、


安心感と、荒れのひどさが軽減されました



今回は一番手荒れが気になる、食器用洗剤を使わせていただきました



image


image

*横向きでごめんなさい(笑)



商品ラインナップがすごい~


全部揃えたくなりますね♬




image


image


キャップはこんな感じ♬



使うポイントは、良く泡立てて使うこと。



油がひどい場合は予めヘラなどで取り除くことに気を付けて使えば


意外とよく泡立ち、プラスチックのお弁当箱の汚れもスッキリ。



→うちは、スポンジで洗う前に、汚れ落とし用のスポンジを使って、


  流水で流してから、洗ってます。洗剤の量が確実に減ります!



◆キメ細やかな泡立ち


石けんならではのキメ細やかな泡立ち。


汚れはもちろん、手肌にもやさしい洗いあがりです。


◆サラサラのテクスチャー


化学物質を一切含まない無添加せっけんだから、


液がサラサラです。


ちょっとびっくりするほどですw


◆スポンジ選びが大切


目が粗く、少し固めのスポンジが石けんにはオススメ。


水切れも良いので清潔ですし、汚れた泡がしみ込みにくいため、


泡立ちよく洗えます。




手肌にいいミヨシの食器用洗剤、オススメです


手の年齢は隠せないというので


頑張ってケアしていきたいと思います!




ミヨシ石鹸さん


ありがとうございました♬










ミヨシ石鹸株式会社