和食でアラサーちゃんのお誕生日祝い! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

炊き込みご飯、白いご飯、どっちが好き? ブログネタ:炊き込みご飯、白いご飯、どっちが好き? 参加中

私は白いご飯 派!






当然でしょ!


新米をかみしめたら


身震いするほどうまかった(✪ω✪*)♡



お誕生日会に白飯ってワケにはいかないので、


秋っぽい『混ぜご飯』にしました



image


NHKのきょうの料理ビギナーズでやってた


食感ふっくら混ぜご飯


鮭と舞茸です




ビギナーズ結構好きなんですよね


ビギナーズなのに、クリスマスにまるごとの鶏を焼こう!って


初心者びっくりwww





さてー誕生会はじめよっか❤



image


image

付きだしは、菜っ葉とうす揚げ炊いたん





では、かんぱーいっ❤




image

梅酒で乾杯してみました。



非常に甘くて、すぐに芋お湯割りに(笑)



では、今回のラインナップ



鯛のあら炊き



image

カマの塩焼き



あ、写真ないわ(´・ω・`)ショボーン



茄子の煮びたし



image



キムチ鍋



image



鮭と舞茸の混ぜご飯




image


ramさん手作りの鍋つかみ♬


テーブルを飾ってくれてありがとー❤




image


大葉とゴマをかけてもおいしーし、



こんな豪華なことしたら~




image


間違いない!!!



親子丼おいしー❤




あとは、お刺身、フライドポテト、トスサラ、買ってきたから揚げなどなど。




今回は、前回めちゃおいしかったワインの別バージョン❤




image


ほんっとに、おいしいーわー❤


このシリーズやばいね


果実感がすごいっ


おいしいワインありがとうね❤




image


コタにナノサイズのレゴを買ってきてくれて


コタ大喜び!




image


「こりゃ、1時間はかかるわー」と嬉しそうに苦戦してました


んで、まだ完成してないというハイレベル(笑)


よしえちゃんサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪




んでんで、お誕生日+゚*。:゚+ε(*´・ω・)゚*。オメデトウ゚*。(・ω・`*)з+゚*。:゚+




image




ちゃんと歌うたったよ♬




image


市販のロールケーキに生クリーム塗っただけですが、


愛はこもってます❤



一番高い生クリームにしたので


コタの食いつきがえぐかった(爆)


生クリームのボウル抱えてましたwww




食べて、飲んで、毎回超絶に楽しいのですが、


今回は今まで謎だったことを暴露してくれたので


非常に納得がいった、スッキリした夜でした(・∀・)ニャハ♪




なんやかんやの流れで、「クローバー」観に行くことになりました~



∵:.ブッ(≧C_,≦*)



飲んで、ホルモンアップさせて、また飲みに行くという


なんとも素敵な乳だしそうな、一日をすごしたいと思います❤



(・∀・)ニヤニヤ





久しぶりに料理して、やっぱり楽しいなぁ~と実感しました


なのでよしえちゃん、また来てね❤






今年も(は?)酔い年になりますよーに!


お誕生日おめでとう❤






ごちそうさまでした♬









炊き込みご飯、白いご飯、どっちが好き?
  • 炊き込みご飯
  • 白いご飯

気になる投票結果は!?





お歳暮に松阪牛-特選松阪牛専門店やまと


特選松阪牛専門店やまと



【5名様】お歳暮でもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛ランプステーキ150g



すき焼きと和牛が大好物なので


松坂牛モモすき焼き用が欲しい~❤


白飯必須!!!