『タカナシ』生クリーム&ヨーグルトでアイスケーキ作り! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。



タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中




夏休みに一緒にスイーツ作りたいと思っていたので


タカナシ乳業株式会社 のモニターで、


コタと一緒にサマースイーツ作りに挑戦(`・д・)ゞデツッ!!



アイスケーキのレシピはこちら→簡単アイスケーキ/タカナシ





用意するのは、タカナシの生クリームとヨーグルト



image

あとは、フルーツ缶と、砂糖とビスケット


これだけ~簡単~❤


レシピは、生クリームのパッケージに書いてるから


更に楽チンでした♬



では、生クリームに砂糖をいれて、ホイップします




image


夏休みなので、裸の大将です。



初めての電動ミキサーにどきどきの小心者コタ。



案の定、混ぜすぎたというねw



でも、ヨーグルトと混ぜ混ぜしたら 大丈夫でした



image


ここに、小さく切ったフルーツ、ビスケットをいれます




image


残ったビスケットで、なんちゃってティラミス作りたいー!



あとは、容器にいれて冷凍庫へ



色んな形にしたら可愛いね~ってことで、



100均で買ったシリコン容器で、



乗り物のアイスケーキできた❤




image


可愛い♬



私は、ハートのシリコン型で




image



これは今週末のホームパーリィに出そう(・∀・)ニヤニヤ





では、実食!




image

ぱくっ





image



グゥー!!!!



混ぜてる段階で、どえらい味見してたんで、味は知ってますよ、この人(笑)



タカナシさんの生クリームはなぜか胸焼けしないんですよね



なんで?



って、そら牛乳の性質がいいからでしょ♬



簡単にアイスケーキが作れて楽しかった!






タカナシさん


ありがとうございました❤