天然酵母で、臭わず簡単においしいお漬物作り!ぬか床一年生~NO.3 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中



天然酵母「ぬか床一年生」の通販ならソォーイにおまかせ♪




ぬか床一年生のモニターをさせていただいてます



NO.1の記事はこちら


NO.2の記事はこちら





簡単なぬか床、臭わないぬか床、1日で食べれるぬか床



袋型なので、手が汚れないぬか床



いいとこばかりで最高です



オクラが一番気に入ってます❤



生でもない、茹でてるのでもない、なんとも絶妙な食感が最高で



ハマり中~



お弁当には絶対に入れてます




image

ちょこっと余った野菜をいれておくだけで、


次の日には食べれるので、すっごい便利❤



居酒屋でセロリの浅漬けをよく頼むので


ぬか床で漬けてみました





image


おいしーーーーーーーーーーーーーー❤


浅漬けの100倍おいしい❤


このぬか漬けは匂いが軽いから、バリバリ食べれます!




image

定番の胡瓜は神だね(笑)




ぬか床1年生、使い始めて3週間ほどたちました


お弁当や晩酌のお供にほんっとに助かってます



昨日、ぬか床が水っぽくなってましたので




image




image




キッチンペーパーで水分を拭き取りました





image



水分でたら拭くだけ、


袋の上から揉むだけ。



なんとも簡単なぬか床1年生❤





旨みがなくなったら、買い替えたいと思います!




ありがとうございました❤