女子会はカニ鍋!! | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

こないだ、大人の遠足第2弾 伏見の酒蔵巡り を計画してましたが、


(第1弾はこちら →  2012 酒蔵探訪 酒心館・さかばやし編  と 櫻正宗・浜福鶴吟醸工房編



あいにくのさむーい雨となりまして、我が家でカニ鍋女子会となりました♬



おカニ様がメインなので、張り切らずちょちょっとサイドメニューを。






やっとゲットしたタイガーの2弾トレイ ¥400


働くママの日記

ケークサレ・椎茸ぬるチーズ焼き


生ハム&クリームチーズ




リクエストの南蛮漬け
働くママの日記

今回は 鮭の南蛮漬け


いつもより酢が少なくて ちょっと物足りなかったなぁ。。。




風邪予防に 鶏と蓮根の照り焼き
働くママの日記

れんこん大好き❤




前日にりんごをいただいたので、サングリアとりんごパン
働くママの日記

100均のシリコンカップで簡単にやけたよ♬



レシピのってます → 可愛い♬りんごパン




でーいよいよ~おカニ様の登場デスσ(・ω・`)三(´σuДu)σヨッ





働くママの日記

1人1パック(笑)



近所のスーパーで2000円くらいだったんだって♬



お鍋メインで人を招くときは、サイドメニューを色々つまんで、



鍋のメイン(カニとか肉)だけを しっかり食べれるようにしてます。



野菜も用意してるので、食べたいものを自分でいれる感じです。



なので、勝手に自分の器に 食べたくもない白菜とか 入れられる心配はありません(笑)




旦那が大好きな新潟の日本酒「緑川」
働くママの日記


大根おろしってほんとに するの大変だわw


でも、鍋自体簡単だからね 大根おろし頑張ったよ!



んじゃーいくでー



ええかぁ~




働くママの日記


年賀状はこれでキマリ(笑)




〆の雑炊はやっぱり最高!(写真撮り忘れ(;^ω^A ァセァセ)



お腹いっぱになったので



ゲーム大会スタート♬



働くママの日記


大盛り上がりでした!


任天堂やっぱすげー


マリオカートなどあと数個ソフトを持ってきてくれたカワイコちゃん感謝です!


しかも 5歳児クンのためにおいて行ってくれた!!!


そりゃーもー毎日「マリオカート三昧」ですよ(笑)




お腹も気持ちもいっぱいでした❤



また来てね❤



ありがとう❤



ごちそうさまでした❤
















❤ おまけ ❤



ひそかに妊活中のかぎちゃんです☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


妊娠するためのカラダづくり サフランファンサイト参加中

サフラン,不妊,妊娠,ハーブティ,妊活,こうのとり



冷え症もずいぶんとましになってきましたよ!!


毎日のレッグウォーマー、半身浴、厚着の効果かな♬


もう足裏が暑くて眠れない!とかがなくなった!!


これからも冷え症対策続けます(σゝ∀・)σYO!!



で、このブレンドティー



働くママの日記

まぁ~名前が( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆


「こうのとり」ブレンドティー❤



妊活もあるけど、毎月のお月さんが非常につらいんですが



そんな悩みを11種類のハーブがホルモンのバランスを整えてくれるんです。



イライラや肌荒れ、生理が定期的に来ない・・・



といった毎月の憂鬱な悩みを自然植物がもつ力で和らげます



まず体調を整えたいという方におすすめです byサフランHPより抜粋





働くママの日記

お茶の色はこんな感じです。


ハーブティーをほぼ飲んだことないのですが、


11種類もブレンドされてるので 色んな香りがして、


ティーパックの香り、いれてるときの香り、いれたての香り、時間がたった香りと


色んな香りが楽しめます!


1パックでやかん1リットルも作れるのも嬉しい♬



すごーく出やすい(濃くなりやすい)ので、初心者の私はすぐにティーパックとりだして飲んでます!



最近は慣れてきて、自然と抽出時間も長くなってきました♬



材料は ザクロ実皮/ローズヒップ/ルイボスティ/フェンネル/ローズバッツ/



セージ/ネトル/カモミール/マカ/たんぽぽの根/チェストツリー



マカが入ってるのが嬉しいなぁ



元気もらえる!!




こうのとりブレンドティーを飲みながら 子供の名前を考えてみたり



5歳児クンどんなお兄ちゃんになるのかなぁ~とか 萌え萌えしております(笑)



楽しい妄想やめられません~♬




ご利益ありますよーに❤えへへ