可愛い♬りんごパン | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

こないだ会社で 大きなリンゴをいただいたので


女子会に サングリアと りんごパンを作りました❤




働くママの日記


サングリアって知ってます?


ワインに、果物が漬けてある フルーティーなお酒。


女子会に参加のメンバーが


「こないだサングリア初めて飲んだんですよ! すっごいおいしかったですよ!」 


と言っていたので、作ってみました♬



甘い!!!∵:.ブッ(≧C_,≦*)



もともと甘目のワインだったからかなw



でもそのおかげで 好評をいただきまして、女子二人に



「飲みすぎるので怖いです」 と言われたwww



何かのときに、作ってください(笑)



サングリア


ワイン(赤でも白でも)       1本

リンゴ・オレンジ・レモン・バナナ 1/2個づつ

はちみつ               50g


① 果物の皮をむいて、瓶に入る大きさにカットして瓶にいれる


② はちみつをワイン100mlくらいで溶かし瓶にいれる


③ ワインをいれてかき混ぜて、一晩冷蔵庫で寝かして完成



お客様に出すときは、ロックなら、氷と漬けたやつじゃないオレンジなどを入れてだすとオシャレ


弱い方には、炭酸で割ってください。


がぶがぶイケます❤




で、お次はリンゴパン♬




働くママの日記


可愛い❤りんごパン♬



8個分


強力粉           200g

砂糖             20g

塩              3つまみ

水              70ml

生クリーム         70ml

バター            20g

ドライイースト       小1


フィリング

りんご(正味)       200g

グラニュー糖        大1

レモン汁          小1

レーズンバター      10g

シナモン          お好みで


シリコンカップ       8個

プリッツ           4本

卵(照り用)         少々



① ホームベーカリーでパン生地を作る


② りんごは皮と種を取り除き、薄くいちょう切りにする


   耐熱容器にいれて、グラニュー糖、レモン汁をまぶして レンジで1分加熱


   取り出して混ぜて さらに3分加熱する


③ でた水分を取り除く


   紅茶などにいれて飲むのがオススメ!


④ りんごにレーズンバターを混ぜ合わせて、お好みでシナモンをふる


⑤ 生地ができたら、8等分にして(1個約50g)にして丸めてベンチタイム15分


⑥ 麺棒などで12cmくらいに広げて8等分に分けたりんごを包んで閉じてシリコンカップにいれる


⑦ 霧吹きを軽くして、二次発酵20分


   二つに折ったプリッツをぶすっと深くさす


   溶き卵を塗ったら、180度で12~15分焼く






小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




生クリームを使うととっても扱いやすい生地になりました。


焼き上がりがすごくしっとりして、翌日も しっとりで 評判よかったです!


特に5歳児クンに人気あったのが嬉しかったです(。>д<。)ゞ



レーズンバターをそのまま食べるが好きです・・・



すごく悪いことしてる感じも またたまらんです(笑)




楽しいパーティになりました❤




ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤



明日の11月22日は 「夫婦の日」です。


結婚記念日や入籍記念日にしてる人も多いのでは?


友達で一組います♬


エバラさんで いい夫婦の日にサムゲタンを食べようっていう企画をやってて参加中❤

韓KITCHENファンサイトファンサイト参加中


韓KITCHEN 韓国料理のおいしさを日本のご家庭へ



韓KITCHENシリーズご存知ですか?



働くママの日記

韓KITCHENシリーズは外食店で人気のメニューを、日本人の味覚に合うおいしさにアレンジ。


身近な材料で作れる簡単な調理方法にこだわり、いつでもどなたでも手軽にご家庭で楽しめます。


byエバラHP



サムゲタンのほかに、ビビンバの素、スンドゥブ、チャプチェ、チヂミ、ビビンバ、トッポギ炒めなど



サムゲタンをずーーーと食べたかったんですけど、お店で頼むと高くないですか?



量もあるのでなかなか口にする機会がなかったのでとっても嬉しいです



こないだ風邪気味だったときに、一人サムゲタン❤



働くママの日記

思ってたよりスパイシーな感じ!


味が濃かったのでけっこう薄めました♬


シャバシャバ好きだしね



働くママの日記

クコの実!


あと、にんにく、生姜、高麗人参エキスがはいってます!


風邪にききそうでしょ?


ラジオで(ラジオ好きですw)、女優さんが 風邪をひきそうになったらサムゲタンを食べて寝ます!


そうするとすぐに治るんだそうです。


私もひどくならずにすみましたよ♬よかった。





で、サムゲタンを夫婦の日に?なんで?



サムゲタンには『いたわりの心』 という意味があるそうです



つまりは 『あなたの体のことを、大切に思っています』 という・・・キャー❤(✪ω✪*)❤



サムゲタン作れないけど、本格的な味のエバラさんが作ったものなら 間違いなくおいしいですよね♬



明日の夫婦の日は、九州旅行前日なので荷造りなんぞでバタバタと忙しいので



簡単にできるサムゲタンにしよ~っと❤



エバラさんから12袋もいただきましてwww



女子会で2袋づつ持って帰ってもらいました。



彼氏や家族に いたわりの心を 伝えてね❤




私は旦那クンにはいつも感謝してますよ、こんなですが(笑)


愚痴も文句も言わず、いつも私たちの無茶ぶりにも耐え←w



にこにこしてくれています。



こんな素敵な人が私みたいなもんの旦那さんになってくれて



ほんとうに感謝です



一生大事にしますと誓ったことは 今も変わらずです



日に日に、年々、大きく思うほどです



捨てられないようにがんばるぞーwww




皆様も、よい夫婦生活を❤(・∀・)ニャハ♪