こどもと食べる ガパオご飯 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日のランチは こどもと食べる ガパオご飯割り箸



ナンプラー使うけど、唐辛子は使わないので こどもと一緒に楽しめます❤




働くママの日記


こどもの苦手なピーマンは スムースチョッパーで 超みじん切りに♪


スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ



こどもの大好きな 甘辛は 簡単めんつゆで♪



バジルではなく 私の好きな 大葉で!!!笑




こどもと食べる ガパオご飯



分量 : 大人1人 + こども1人分 (大盛り1人分ともいう。)



材料


鶏ミンチ     150g

玉葱       1/2個 目玉焼き用にワッカを2つ使います

ピーマン     2個

プチトマト    3個

にんにく     1かけ

大葉(バジル)  3枚~お好みで


油            大1

めんつゆ(3倍濃縮) 小2

オイスターソース   小1/2

ナンプラー       小1/2


目玉焼き用たまご   2個

ご飯           2膳


フライパン 2つ使います ガパオ用と目玉焼き用




① にんにくは芽を取り除きみじんぎり

   玉葱を横半分に切って、目玉焼きを丸く焼くためのワッカを2つのぞいて、

   (別に普通の目玉焼きでも全然OKです)

   あとはざくざく切ってスムースチョッパーでみじん切り

   ピーマンは種とヘタを取り除き、スムースチョッパーでみじん切り

   プチトマトはヘタをとって、スムースチョッパーでみじん切り


② 目玉焼きを焼く

   ①の玉葱のワッカを温めたフライパンに置いて、その中にたまごを割りいれて弱火でじっくり焼く

   蓋をすると黄身が白くなってしまうので 蓋をせずに じっくり焼くのがポイントです


③ ガパオを作ります

   フライパンに油、にんにくみじん切りを入れて香りがでてきたら

   鶏ミンチを入れて炒める

   みじん切りにした野菜を炒めて、火が通ったらめんつゆ、オイスターソースをいれる

   仕上げに鍋肌にナンプラーを入れて、大葉(バジル)を入れて、ざっと混ぜたら完成


④ お皿にご飯、ガパオ、目玉焼きをのせたらできあがり♪   

   



やっぱりみじん切りの野菜はすぐに火が通って すんごい時短!!!


私はこれをお昼休みに作って食べたので 10分か15分で完成しました♪


スムースチョッパー最高だぜーっ


☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




   


大葉とプチトマト添えて~❤



働くママの日記


シンハーなんか飲んじゃって~❤


(今回は飾りですがw)


働くママの日記


そぼろご飯に飽きたら ガパオご飯 いかが?



簡単でしょ♪




ちょっと辛いのがいいなぁ~って思ったら タバスコかけちゃいます❤



甘辛で、大葉が爽やかで、トマトの酸味もあって (yωy*)ポッ






目玉焼き、丸いとテンションあがらない?笑






ごちそうさまでした❤



















❤ おまけ ❤



昨日、ブログ友達の 諒坊純坊さんが 恐竜のおにぎり を作ってて、


キャラ弁苦手 不器用かぎちゃんのための レシピ(*゚Д゚)/ダー゚+。


ってくらい簡単に 恐竜のおにぎりができました❤



もう~簡単すぎて 嬉しくって❤嬉しくって❤



みてみてーーーーーーーー!!!!!





働くママの日記


どうどう???



テンションあがってしまったよ(( ´∀`))ゲラゲラ



不器用にもできる 簡単レシピありがとう❤




諒坊純坊さんのブログはこちら → 恐竜シリーズ ティラノサウルス☆





ふたつ 作って朝ごはんにも♪




働くママの日記


なんちゅー顔しとんねんっ





私は グリーンスムージー❤




働くママの日記


「ママ おにぎり ないん?」 って驚いてます。




うん、今日はこれだけでいくわ!!


って張り切ったのに、


朝10時には(2時間後)



ぐぅ~~~~ Σ(-∀-;)



引き出しのお菓子食べました。



やっぱり朝はがっつりがいいな。




今日のグリーンスムージー


冷凍バナナ

りんごジュース

キウイ

小松菜


うん、いつもより葉物率あげれた♪



あと3キロは痩せたい~~~~涙




ごちそーさま☆