静岡・焼津 キャラ弁当 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今回は、静岡・焼津の創業60余年の老舗の水産加工業の【丸又】様からのモニターです



コンセプトは、『おいしさと健康



天然調味料を使用した味作りにして、

本当においしくて、体に良い食べ物をお届けできるよう厳選素材を吟味して作られた商品です。



すべて保存料なし!!!





ブラボー❤




働くママの日記



って喜んでたら そっこーで 食べてました Σ(゜Д゜ノ)ノ




働くママの日記


内容


ちくわ 5本入り

いわしちくわ 5本入り

焼津なげっと たこチーズ 5個入り ← これをツマミ食い&完食されました。涙

焼津なげっと おさつ 5個入り



これを使って ママのお弁当づくり をします❤



まぁ~うちの4歳児クンは 練り物が大好き!!!


こどもってみんな好きなのかな?


「いい子にしてたから 好きなもの食べていいよ? 何がいい?」 ってきくと



『かまぼこ~』 とか 『ちくわ~』 とか・・・



あと、スーパーでお菓子じゃなくて、 カゴに 練りもん入れてきます(笑)



お菓子だと 「ダメ!」 って言われるときがあるけど、 練り物だと100%OKってわかってるんでしょうね




では、しぞーか焼津弁当です!



働くママの日記


(yωy*)ポッ キャラ弁初心者で すみません




静岡いったことないの~


名物調べたら 静岡(しぞーか)おでんの会 がヒット!!  → HPよかったらこちら☆


しぞーかおでん


壱、汁が茶色がかっているのが特徴

弐、静岡名物 「黒はんぺん」 は必須具材である

参、青海苔・かつおぶし・味噌たれをお好みで



ほうほう、黒はんぺんないので 完全にしぞーかおでんじゃないけど、


そこは手にはいらないので 白はんぺんで~(*´σー`)エヘヘ


おでん炊いて 粉のかつお節と 青海苔をまぶしてみました!


うん♪おいしい♪


4歳児クンも この表情❤



働くママの日記


なんで どや顔wwwww




おでん大好き ちび太が 喜びそうな



ってしたかったけど、弁当箱に入らなかったので お家型です (* _ω_)...アヒョ





あとは、ちくわ と桜えび を使って 静岡焼津でとれる 新鮮な魚たちをイメージ




働くママの日記


お花は 梅ごましお の梅の花を使用しました。



かつおの角煮とか なまり節とかも 有名で、食べてみたいなぁ~❤



と送っていただいた箱に なんとご丁寧に 静岡・焼津  のマップ&クーポン❤



働くママの日記

働くママの日記




それ見て 焼津港いってみたいなぁ~ 海鮮丼めっちゃおいしそう!!!



しらす丼食べたいわー 丸又の工場見学とかあればいいのにね~ なんて



マップとクーポンで 妄想の旅してました❤





お次の しぞーか焼津弁当は こちら




働くママの日記


しぞーかくん 登場❤



働くママの日記


イラストが簡単なので スライスチーズに爪楊枝で書くだけで完成した~嬉しい~涙




働くママの日記

おかずは うちでよくしてる 梅肉と大葉を挟んだ ちくわの肉巻き



おつまみにも 最高❤



いつも 作りながら つまんで ビール ぷしゅぅ~っと(✪ω✪*)♡



丸又さんの このちくわ めちゃくちゃ甘い!!!!



4歳児クンに 「甘いで、食べてみぃ」 というと 



『ほんまやー!あまい!うっまーーーーーっ 』 と大興奮!!!



そらー 厳選で保存料なしですし、 焼津ブランドですから❤



ピンチョスは 胡瓜を型抜きして、型抜きした 焼津おさつなげっと をはめたもの♪



可愛くておいしー❤





旦那クンのおつまみにしたのは

いわしのちくわ 


初めてでした♪



働くママの日記

軽く焼いて 九州の甘いお醤油と おろし生姜を つけて いただきました❤




ご飯もお酒も いくらあっても足りないわ~



働くママの日記



しぞーか焼津 いつか必ず行きます!!!




おいしいもの ありがとうございました❤



ごちそうさまでした❤




Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中

 











❤ おまけ ❤


静岡グルメを調べてたら

富士宮やきそば、浜松餃子、清水もつカレー、川のりコロッケ、トロはんぺん、つけナポリタン

出てくる 出てくる Σ(゜Д゜ノ)ノ


絶対に静岡いこ♪




と、とりあえずは3キロ痩せてから・・・Σ(-∀-;)