足跡パン | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

おはようございます晴れ



今日の朝ごはん




働くママの日記-CA3G01020010.jpg


オレオと黒豆で 足跡パン音譜



可愛いかな?(*´σー`)エヘヘ



キャラパンとか作らないけど 黒豆が可愛いから 可愛いパン作りたくなって♪




蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ



働くママの日記-CA3G01030010.jpg



足跡パン


12個分


強力粉         280g

マーガリン       50g

砂糖           大3

スキムミルク      大2

塩            小1

水            150ml

ドライイースト     小1


パン1個につき     黒豆 4つ オレオ 1枚



① パン生地はホームベーカリーで作りました。


② 生地を12等分にして、綺麗な面を出して丸め、ふきんをかけて約15分休ませる。


③ 手で軽く押さえてから、丸くまるめる。

   手のひらくらいに広げて、オレオと黒豆で足跡を作る。


④ 40分以上発酵させて約2倍の大きさにする。


⑤ 溶き卵を塗って、予熱した180度のオーブンで約10分焼く。

   残りの生地は、発酵しすぎないように冷蔵庫へ。




美味しくて楽しいパンつくりでした♪










4歳児クンはね、ひまわりパン作る~!!


って、大はしゃぎ!


粘土遊び楽しそう❤



働くママの日記-CA3G01040007.jpg


んで、完成がこちら♪



働くママの日記-CA3G01040008.jpg


あははは (≧∀≦*) かわいいね~


あ、他にね こんなパンも作ってたよ!!


働くママの日記-CA3G011100020002.jpg


武器?鉄アレイ??(( ´∀`))ゲラゲラ


ウインナーパンは間違いなく美味しいね❤

働くママの日記-CA3G01060006.jpg


焼きたて美味しい(*´艸)(艸`*)ネー

働くママの日記-CA3G010900040001.jpg


熊さんも作ったけど、チョコで顔かくことなく食べられた(笑)

働くママの日記-CA3G01070005.jpg



ホームベーカリーの生地はとっても扱いやすくて

ほんとに粘土遊びみたいに簡単に形成できました♪

パン作りが気軽にできて最高♪