お好み焼き | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日は昼からお好み焼きパーティアップ




働くママの日記-CA3G0098.jpg



お好み焼きって久しぶり(笑)



キャベツ万歳!!




働くママの日記-CA3G00950001.jpg


お好み焼き音譜


焼きそば音譜


海老~音譜




働くママの日記-CA3G0092.jpg

合間に焼く海老美味しいわ~ラブラブ!




働くママの日記-CA3G0096.jpg


牡蠣~牡蠣~(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪




働くママの日記-CA3G0097.jpg


豚肉カリカリアップ


牡蠣ぷりぷりアップ





働くママの日記-CA3G0099.jpg


うちの男子たち、紅生姜イヤだってゆーから あと乗せ(笑)




どうですか~?


おいしいですか~?




働くママの日記-CA3G00930001.jpg


「えびが ぷりぷり やな!」




働くママの日記-CA3G009400010001.jpg

「 おいしーよ!」




よかったわw




常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ




シンプルお好み焼き♡


小さめ4枚


キャベツ   1/4個

豚肉      200g

細葱      2本

長いも    150g

ダシの素   小さじ1/2

薄力粉    400cc

お水      200cc

卵       2個


牡蠣   お好みで


ソース、マヨネーズ、紅生姜、青海苔、かつおぶし


① キャベツはみじん切り、葱は小口切り、豚肉は5cmくらいに切っておく。


② ボウルに薄力粉を入れて泡だて器でぐるぐるかき混ぜてダマになりにくくしておく。

   薄力粉にダシの素、卵、水をいれて混ぜ合わせる。


③ ②のボウルに長いもをすりいれる。

   キャベツ、葱を入れて混ぜ合わせる。


④ フライパンやホットプレートを温めて、先に豚肉をカリカリになるまで焼く。

   豚肉を裏返したら、生地を乗せて、中火のまま蓋をして3分~焼く

   テコで焼き色をみて、いい色になってたら、裏返して蓋をして3分焼いて完成♡


牡蠣をいれるときは、生地を入れた上に牡蠣を乗せて、牡蠣を隠すように生地をかける。

牡蠣が蒸し焼きになるので、ぷりぷりでジューシーです♡

最高♡





あぁ~お腹いっぱい(u_u*)ポッ



ご馳走様でした♪












東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡



今日のおやつはコレニコニコ




働くママの日記-CA3G0090.jpg


あはは、いらんもんがよーさん写っててすみませんw


サントリーで当たったカルロロッシ♡


ロックで楽しんで~ということで、可愛いロックグラスも一緒に♪


すごいタイミングよく、モラタメさんからボーノチーズをいただいたので


旦那クンと楽しいおやつタイムしまーす♪



雨の日はおうちで美味しいもの食べて


お酒飲んでゆっくりしよう


ムフッ((´∀`*))