土鍋でキャベツ煮込みうどん | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日の一人ランチ割り箸




働くママの日記-CA3G0109.jpg


土鍋でキャベツ煮込みうどん♡


お肉の変わりにちくわでおダシだしてもらいます♪



常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


材料


キャベツ   1/4個

人参      3cm

白葱      1/2本

ちくわ     1本

しめじ     小房少し


白だし    60cc

お水     400cc


〔〆〕

うどん    1袋

卵       1個

わかめ    大1



① 小さい土鍋に白だし、水を入れて沸かす。

   3等分にくし切りにしたきゃべつ、1cm幅に切った人参、

   茎を切ったしめじ、斜め切りにした白葱、ちくわをいれる

   蓋をして沸いたら、弱火にして10分炊く


あら♡完成♡




働くママの日記-CA3G01100001.jpg


キャベツ甘いわ~♡


ちくわと葱がええダシだしてるわ~


白だしってほんまに楽チン♡




働くママの日記-CA3G0111.jpg



さてさて、〆ますか♪



② 土鍋を火にかけて、うどん、乾燥のままのわかめをいれる。

   沸いたら卵を落として、蓋をして10分♪




働くママの日記-CA3G0112.jpg


わぁ~♡




働くママの日記-CA3G0113.jpg


半熟卵も好きやけど、カチコチも好きやわ~



一人ランチなので、黄身を独り占め♡(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪




美味しかったです♡


ご馳走様でした♡












東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡



わっ Σ(゚ロ゚;)


何この物体!?




働くママの日記-CA3G01150001.jpg

ずっとごそごそしてて・・・


チャックが全然閉めれなかったご様子で・・・




働くママの日記-CA3G01160001.jpg

諦めたーーーーーーーーーーーっ!!!




働くママの日記-CA3G01170001.jpg

きめ顔・・・。


なんか恥ずかしいから もうやめてwww



ちなみに冬場のパジャマの上に着てるやつ。

あ、私のね。



さてー大雨~

でもでも、お好み焼きが猛烈に食べたいかぎちゃん。


傘さして、レインブーツ履いて、テクテクお買い物行って来ます♡



牡蠣いれよー!


ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン