春巻き大好き♡ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

春巻きだいすき~ラブラブ!


なんか買っていこうか?と聞かれたら


「春巻き~ドキドキ」と答える率高いw


でも、自分で作ったことなかったんです


なんとなく、難しそう


材料多いし、春巻きの皮が10枚ってのもハードル高いw


いつも仲良くしてるアタルン家のラブリーちゃんが春巻きを簡単に作ってたので


私も作ってみましたドキドキ




働くママの日記-CA3G00300055.jpg

4歳児クンのお誕生日の前日の晩御飯


なので珍しくカルピスですw


かんぱーいクラッカー



働くママの日記-CA3G003100490001.jpg


春巻きはみきママでおなじみの シソとチーズとベーコンを巻くだけの春巻き!!


失敗なく、簡単にできましたラブラブ




千種さんの 5分で、トマトとアボカドのわさびもずくかけ。


働くママの日記-CA3G00340011.jpg


もずく酢が苦手だったんですが、


土佐酢のもずくにしたら食べやすかったです


わさび入れたら 冷酒にあうあう♡




働くママの日記-CA3G00330014.jpg


こちらも千種さんの いわし缶と豆腐の香味和え


もちろん冷酒にあうあう♡




4歳児クンは ひじきの炊いたんを ずずずーーーっとwwww



働くママの日記-CA3G00350008.jpg

カルピス死守。


とらんし。




働くママの日記-CA3G003200310001.jpg


春巻き うまーーーーーーーーーー!!!


ゆーてます。




また春巻きしよっとニコニコ音譜





ごちそうさまでした。








東北関東大震災 緊急支援クリック募金



♡ おまけ ♡


皆様、普段はデジカメ派ですか?

写メ派ですか?

私は写メ派なんですよ。

ブログの写真も全部、写メ。

4歳の誕生日記念に、フォトブックを作ろうとしたら、

写メではムリと判明。撃沈。ちーん。

そんなときに、こんなご時世、写メでもできるだろうと検索ちゃん♡

あった♪あった♪


カメラのキタムラのHPに載ってます、Chu-me(チューミー)


写メを使って、ケータイから作れるフォトブックです。

アルバムの種類がマイメロちゃん、キキララ、トーマス、益若つばさのキャラものもあるし、

ポップなものからカッコイイものまで豊富にあります♪

値段も通常タイプ、16ページで1600円。最短4日でできるそうです!

早速昨日、会員になって、アルバム作って・・・

また今日も続き頑張りますw


かぎちゃんのオススメでした♡