みつばちの日に大根と手羽元のこってり煮 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今朝の3歳児クンの朝ごはんおにぎり


働くママの日記-CA3G00010147.jpg

キノコ 土鍋で炊いた 白ご飯
キノコ 昨日の続きの お麩とわかめのお味噌汁
キノコ ゴハンがススム! 大根と手羽元のこってり煮
キノコ オーロラソースで マカロニサラダ



大根と手羽元のこってり煮 <圧力鍋>

分量 たくさんw (毎日作るのヤだもん)


* 材 料 *

大根   小さいの1本
手羽元 6本
白葱   1本
しめじ  1袋
味塩こしょう 粗挽き黒こしょう 粒ガーリック入り 6ふり (下に画像アリ)
にんにく  1かけ

水   400cc
酒   90cc
みりん 90cc
醤油  70cc
蜂蜜  70cc



いつもこれでスペアリブも煮ます

オススメはこちら♪


働くママの日記

ダイショーの味塩こしょう 荒挽き黒こしょう 粒ガーリック入り 

詰め替えはダイソーで105円で売ってます!

マカロニサラダもこれ使いました♪

めっちゃ便利で万能です!!

春キャベツちょっと焦げるくらい焼いてコレふるだけでバリうま(✪ω✪*)♡


作り方

① 手羽元に塩胡椒して揉み込む

  大根は皮のまま大き目の乱切りに

  白葱も乱切り、しめじは根元を切って小房にわけておく。

  ゆでたまご入れても美味しい(´ェ`*)ネー

② フライパンに油をひいて皮をむいたにんにくをそのまま入れて

  強火にして手羽元に焼き目をつける

補足 : うちはパール金属のお安いものなので、
     圧力鍋で焼くとひっついたことがあったのでフライパンで焼いてから圧力鍋にうつしてます。

     高級圧力鍋だとそのまま圧力鍋で焼けるんじゃないでしょうか。知らんけどw

③ 焦げたにんにくは捨てて、調味料を全部いれた圧力鍋にお肉を入れる

  大根、白葱、しめじもいれて蓋をして強火。圧がかかったら弱火にして10分

  ピンがさがったら、蓋をあけて中火で煮つめて完成☆
 


大根とろとろ、葱もとろとろ、お肉はホロリ~

にんにくと粗挽きこしょうと濃い目の味付けなんで

ゴハンがススム~♪

煮汁をゴハンにかけて温玉のっけて食べたい!

最後はそうしようと思ってます ❤(。≖‿≖)ニタァ~


3歳児クンは 「 だいこん うま!」 って肉残して大根だけ食べてましたΣ(゜Д゜ノ)ノ



これならメインにいけるでしょ!

今日はコレと、筍ごはんにしようかな♪


あ、

たけのこ料理で何が一番すきですか?

私は、たけのこの木の芽和え!!!!

スキ━(*´∀`*)━ !!!


すし屋で、生まれて初めて たけのこの木の芽和え を食べたときに

ひっくり返るほど美味しい!!!!!!!!!!!!!!って思った。

お店でおかわりしたくらい(´゜艸゜)∴ブッ

ついでに、


「 これダレ作ったの? 」と板さんに聞いたら




「どうやって作ったか?じゃなくて?」

聞き返されたくらいバグった (( ´∀`))ゲラゲラ



いまだに木の芽和えをやんわりとしか作り方知らないけど Σ(ノ∀`)ペシッ




働くママの日記

キム兄みたいな男前の板さんに、
  ↑
(じゃがいもみたいな人がタイプなの❤)

何も言わずに甘めの木の芽和えをだしてもらいたい

萌えーーー❤❤❤❤❤❤❤❤



あぁ。木の芽和え食べたい。

木の芽だけ食べてもあの味にはならないのね?なんで?←バカ



これからは皆さんのたけのこ料理見るのが楽しみです♪


ぽかぽか春はもうすぐソコ( ・_ゝ・)ゞデスッ




チューリップ赤ランキングに参加していますチューリップ赤
チューリップ赤クリック応援宜しくお願いしますチューリップ赤


子育てスタイルに参加中♪

チューリップ赤(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・感謝しておりますチューリップ赤



3月8日はみつばちの日なんだって~ハチハチハチハチハチハチハチ

なので蜂蜜使ったレシピ載せてみました!


3月3日に耳を使ったレシピも載せればよかった(´ェ`*)ネー

どんなレシピなんだろう(´ェ`*)ネー

また来年だ(´ェ`*)ネー



んじゃ (*´∇`)ノシ マタネ~♪


コスモスハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチハチ