とりあえずソフトを食う。【日本一周89、90日目-阿久根、熊本-】 | Bunkoh Style ~世界一周~

Bunkoh Style ~世界一周~

型にはまらない。お前はオマエ、俺はオレ。
いくつになっても、我が道をゆく。

旅は終わっています。→感謝の心を持って 笑顔で ただいま【日本一周 終焉】

旅中にオイラと会い、ブログを知った方はぜひ読んでくださいネ↑↑↑(・ω・)/



★この記事はソフトクリームコレクション と連動しています(・ω・)/


前回「縄文杉への道。こだまでしょうか…?【日本一周87日目、88日目-屋久島-】


10月14日(金) 出発地:鹿児島県阿久根市


昨日屋久島から帰還して、とりあえず今後の計画を練って、その後は結局熊本県とのほぼ県境の阿久根市まで北上して道の駅で野宿した。

夜中4時くらいから雨がポタついた。ここ道の駅阿久根は、屋根が無くとにかく野宿に適していない。

雨降ったら寝れないよね。強制睡眠終了ヾ( ´ー`)辛かったなぁ~。


朝っつーか夜4時だぜ(・_・;)オープンまで待たなきゃならんしさ。

Bunkoh Style  Bunkoh Style

これ食うためにね(´∀`)ボンタンソフトクリーム

つーことでこの日はグズグズの天気のため、とりあえずソフトクリーム食うことくらいしかやる事が無い(´∀`)


たぶんお初の熊本県入り。


Bunkoh Style Bunkoh Style Bunkoh Style


道の駅みなまたでコーラ・イン・ソフトなんて食った。ソフトは湯野牧場エコ牛乳だかなんだかを使ってるらしい。


★今日の、旅ごはん「熊本ラーメン」 ¥500
Bunkoh Style

やっぱラーメンは豚骨に限りますなぁ(´∀`)博多ラーメンより麺が太めな気がする。美味い。


はいドンドン行くよ~
Bunkoh Style  Bunkoh Style


道の駅たのうらにてそるとクリーム(´∀`)
Bunkoh Style Bunkoh Style Bunkoh Style


道の駅竜北にてシャリ果っぷソフト(いぐさ抹茶ソフトクリーム)。下はパッションフルーツのフローズン(´∀`)

本日5発目だけ詳しく紹介~(・∀・)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●● デコポンソフトクリーム ●●


日本一周294発目!


★ソフコレNo.429
Bunkoh Style

「道の駅不知火(しらぬひ)」 ¥300


【コメント】

ここ不知火発祥のデコポンをふんだんに使用した一本(・∀・)


やはり柑橘系なので超サッパリ、そしてフ超フルーティでジュースみたい(・∀・)

でもシッカリとサッパリの中にほんのりミルク感を感じられる。


サラっとした口当たりで、歯にまとわり付くようなシッカリしたデコポンの果肉がまた面白い(´∀`)美味い!


【パラメータ】タイプ:フレーバー

甘さ:★★☆ 水分:★★☆ インパクト:★★★ 穴場:★☆☆ 濃厚度:★☆☆

オイラ的評価:★★★★☆(´∀`)みかん系ソフトって微妙なの多いけど、これは素晴らしく美味しい!


Bunkoh Style

Bunkoh Style

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はこの道の駅で野宿しよう。


次回……いや、ちょっとかなり内容が薄いっちゅうか無い記事なのでもう一日分を(・Θ・;)


10月15日(土) 


昨夜はツナ子さんと一緒に夜を明かした。

風が強かったけど気温がそれなりに高くてなんとか乗り切れた(´∀`)


さて、本日の……え??ツナ子さんって何?

あぁ忘れてた。ツナ子さんってのはこの道の駅の野良猫?さんのことよ(´∀`)名付け親はボクです(´∀`)


Bunkoh Style

可愛いやろ~?(´∀`)お腹スリスリされるのが大好きなんだよね。

すごいお腹減らしてる感じだったから晩御飯買いがてらに、安いツナ缶をご馳走してあげた(´∀`)

猛スピードで食ったから名前はツナ子にしてあげた。


ご飯あげたらなついちゃって、夜ベンチでブログ書いてるときもずーっと横に座っててくれた(´∀`)


まぁ元気でやってくれよな、ツナ子さんヾ( ´ー`)


さて、本日も雨予報。がしかし??
Bunkoh Style

またもや雨予報をぶっ潰すか??


と思われたがまたドン曇りでやる気無し~写真撮る気無し~っつーことで本日もとりあえずソフト食いながら進んでゆく。


Bunkoh Style

熊本県宇城市三角町にある駅、その名も三角駅(´∀`)でも読みは「さんかく」じゃなくて「みすみ」なんだって。ツマランなw


Bunkoh Style

気になるけど高ーい(・Θ・;)


Bunkoh Style

有明海と言えばタコっつーことで。道の駅有明で。
★今日の、旅ごはん「たこカレー」 ¥820
Bunkoh Style

うっわ~~~何のヒネりも無いよ~(´∀`)でもタコはすんごい弾力あってウマウマだったな。たこステーキにすれば良かった。

Bunkoh Style  Bunkoh Style

藍のあまくさ村ってとこで天草塩バニラソフトクリーム

Bunkoh Style  Bunkoh Style


Bunkoh Style  Bunkoh Style


道の駅宇土マリーナにて、ネーブルソフト焼き海苔ソフトをゲット(・ω・)/

雨パラついてて熊本城もチラ見で終了したわ(;´Д`)ノ
こんな感じで今回終わり(°д°;)ちょっと内容無さすぎ(;´▽`A`` 申し訳ない。。


だけどもだけど!!!!

次回は超ド級のスーパーショットをお見せ、いや、お魅せします(-_☆)フォトコンテストに応募してみよっかなーって一枚。

絶対に「すげーー!」か、「わぁーお!」か「えェーー!」か「何これーー!」か「ツナ子ーー!!」って言わせます(`∀´)


更にさらに!!!超ド級のソフトクリームもお見せしましょう。乞うご期待。

ちなみにあのソフトクリームを見たとき、ニコルさんはどう思ったの?


ウッカリ自分がソフトクリームに見えなくなってしまったっちゃ。byニコル


…まぁ元から見えないけど、そんくらい衝撃的なソフトです(´∀`)


次回「光の芸術。震えたワンショット。【日本一周91日目-熊本県-<前編>】

内容無いしネタバレ防ぐため、一応この記事へのコメントはできなくします(・Θ・;)

コメントしてくれようとした方、ありがとうです(ノ_-。)次回是非ぜひ!お願いしますね!