Bunkoh Style ~世界一周~

型にはまらない。お前はオマエ、俺はオレ。
いくつになっても、我が道をゆく。



テーマ:
わざわざお知らせしなくても既に終了してるじゃないか、と自分でもツッコんでるけど。。


一応7年間、アメーバでお世話になったのでご挨拶は必要ですね。




もはや放置し過ぎて誰も見ていないとは思いますが・・・




実は今はもう、オーストラリアの旅から一旦帰国して、それから世界放浪の旅を既に始めています。
もうかれこれ出発からもうすぐ2ヶ月(・Θ・;)


インドネシア、バリ島からスタートして、今はスマトラ島の赤道直下の町にいます。

今後は船でシンガポール、そしてマレーシア→タイって感じの王道ルートで
とりあえずバンコクを目指していきます。



そんなこんなで、オーストラリアの旅日記が超中途半端に終わってる状態で世界旅始めちゃってます。
とっても気持ちが悪い。


近々更新します!次回は○○○です、お楽しみに!

なんつってから、はや半年以上経過してますが。。

ホントに口だけで何も実行してない。
アレもやるコレもやるで全部やろうとしてパンクして計画倒れ、お蔵入り、なパターンが多過ぎますね。


言うだけ言って期待だけさせてしまってホントにすいません。
何度も覗きに来てくれる読者様、ごめんなさい。










2008年4月、旅(写真)ブログとしてスタートしたこのブログ。


ツーリング日記から始まり、ママチャリの旅、日本一周記、そして中途半端に終わってはいるが豪“周”記と。


いわゆる旅ブログ。

こんなとこへ行きました、こんな事がありました、こんな事をしました、こんな物を食べました、
それに写真を載っけて、それに対する説明をして、感想を述べて、情報を載せて。その繰り返し。


これで良いんです。


世界にはこんな景色、食べ物、文化があるんですよ、ここオススメです!ここつまらん!
こんな面白い痛い怖いハプニングがあったよ!こんな素敵な出会いがありました。


これで良いんです。

自分が見た、感じた事を自分流に表現して公開して、読んでくれる人に何かを感じ取ってもらえれば。
それで面白かった、写真ステキです、なんて言われたら、心底嬉しいしそれで十分です。十分なはず。

というかこれ以上も以下も無いですよね、いわゆる旅ブログって。きっと。

でも。




空白期間はあれど7年間、これを続けてきて、今。


これまで通りで良い。けど、良いの?みたいな←

今まで通りの書き方に飽きた、とは違くて、もっと何か無いものか・・・



いわゆる旅ブログを超えた旅ブログ。


的な。?もうマジで何ソレって感じだけどw
ゲーム感覚で読める旅ブログ。フィクション小説風なのを織り交ぜた旅ブログ。とかとか色々考えた。

2012年の東京→博多チャリンコ日記の一番最後の展開がそれに近いかな。
⇒「それぞれの旅へ【博多 最終章の最終話】





でもやっぱり、結局は旅ブログってそれ以上も以下も無くて、個性を持たせることくらいしか無いよねと。
そういう結論に至った、至って来た今日この頃。←諦めてない


きっと何か革新的な書き方があるハズ。引き続き脳みその片隅で妄想はしていこうと思います。


この記事はコチラ


そんな、革新的なコトをやりたくて、求めて、手を付けることを中断したこのブログ。


一つ記事を書くのにメチャメチャ時間がかかってしまって、せっかくの一生に一度の旅で、
何日も部屋に引きこもる。それってどうなんだ?という疑問も生まれ、それも更新が止まった要因の一つでもあります。

ごめんなさい。


どうにか考え過ぎずに肩の力を抜いてサクサクっと、かつ楽しく書けるようになりたいものですが、難しいみたいです;







それでも全てに共通することは、ブログ、書きたいんです(・ω・)
めんどくせーとかじゃないんです。


人を楽しませること、ビックリさせること、ブログを通して読んでくれる人に何かを与えること、それはもう趣味です。
だから7年も続いて来れました。

人生の中の貴重な時間を割いて、わざわざこの長ったらしいブログを読んでくれる人がいる。
超おおげさかもしれないけどw

それはもう、楽しんでもらいたいし一つでも何かを感じてほしい。


だからその為に、すんごい色々考えて考えて今までやってきました。
考え過ぎてそれが裏目に出たりすることも多々あったと思いますが(・Θ・;)




常に、他のブログには無いものを念頭に。


ナンバーワンよりも



オンリーワンのほうがカッコイイ。

Bunkoh Styleというタイトルはその思いを込めてます。




下品だったりw結構アクが強かったりするかもしれませんが、

万人受けするブログほどつまらないものはない、と思っているので、そこはそんなに気にしてません←





ということで場所を移して心機一転、
昔からの読者様をかなり失ってしまいましたがそれを取り返す気持ちで











再開します(・ω・)/




・・・引き続きマイペース更新には変わりありませんが(・ω・)

確かにブログは趣味ではあるけど、何日も宿に引きこもったりするのは避けたいです。避けます。
書く気分じゃない時は書かない。そんな時に無理矢理書いてもきっと面白く無い。

更にはまた更新が何ヶ月も止まる可能性があります。自分でも分かりませんσ(^_^;)
でも今書きたいことには変わりないので、やります。


暖かく見守って頂けたら幸せですm(_ _ )m




この記事はコチラ



いやでもホントに、ブログって最高だね。改めて。
7年もやってると、自分の成長が目に見えます(。・ω・)ノ゙ 恥ずかしいこと書いてやがるぜ、てね。

前にも書いた覚えがありますが、旅とブログって最強コンビなんです。


旅ブログをやるということは、その旅を思い起こして書く、ということは、
最低でも2度、その旅を楽しむことができる。


一回目は直接カラダで、二回目はアタマで、キオクで。


写真を見るだけでも思い出は蘇るけど、やっぱりその時の心境はキオクが新鮮な内に文字で残しておいた方が、
より鮮明に深く細部にまでリアルに思い起こせるよね。

一度書けばそれは半永久的に残るモノとなり、読み返せばまた楽しめるね(´∀`)


現にオイラは一つの旅を何度も何度も楽しんでます((゚m゚;)
チャリンコの旅とか自分で書いたものなのに、毎回爆笑するんですがwww


この記事はコチラ



誰かに読んでもらう為に、自分が行った場所、観光スポット、その国や文化、それを解説するために、
まず自分がネットなどでリサーチします。

この作業がもうホントにドンドン知識が付いていきます。実際に行ったときには知らなかった事を知っていきます。



長く続けることで文章力だって上がるはず(オイラは絶対上がってます)。



やっぱり旅とブログはセットなのだヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Facebookだけじゃもったいない。ブログをやるという事はメリットしかない。




こんなにも一般人が簡単にしかもタダで、不特定多数の人に向けて何かを与えられるツールは他に無いでしょう。

ブログは人の人生をも変えちゃう可能性を十分に秘めてる。


色んな人にドンドン影響を与えて行きたい。



この記事はコチラ



いやホントにアメーバブログにはお世話になった(・ω・)/

結構写真をアップロードできなくなったりと不具合が多めだけど、
それにガミガミ文句ばっか言ってる奴はやらなきゃいいと思う。

少しでもお金を出してたらともかく、タダでやらせてもらってんだから。


でもちょっと、無料だから仕方の無い目障りな広告の量が増え過ぎかな(・ω・)


これもあって、場所を移しました。
今回は、少しばかりのお金を使ってます。その方が気合い入りそうだし。使い方が難しいけど。






そんなこんなで、相変わらずいつものように長ったらしい文になりました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。



本当に今までありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

アメーバで仲良くなった友達・・・はもうほとんど辞めちゃってますが、、ありがとう(゚ーÅ)
アメーバ自体は残しておくので、これからも皆様のブログは覗きに行きます^^

アメーバをやっていなくても度々コメントしてくれた読者様、友達、ありがとうございました!


また新しいほうもお読み頂ければ、死ぬほど喜びます(^-^)/
その前に記事書きますw



よろしくお願いします!



Bunkoh Style -WorldWide-

・・・てかマジでハードル高いですWordPress、慣れるまで。。もう心折れそう。アメーバに戻りたい←
携帯端末、モバイル版でご覧になるとメニュー覧が無い・・・などなど、色々見にくいと思います。。

結局この未完成な状態で記事を書いていいもんか?と、これも放置の原因だったりします。。

とりあえず、ブログを書きたい欲はガンガンあります!元気でやってます!ということだけお伝えします(。・ω・)ノ゙



AD
いいね!(55)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。