生きるとは日常ですね | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 「豊かに生きる」ってどういうこと?





お話会に参加してくださった皆さんの感想↓


【お金がないから、出来ない。参加出来ない。

と思って、色々な事から逃げていた事が

今回のお話でとてもはずかしくなりました。

自分だから出来る事、自分にしか出来ない事を
これからは探していこうと思いました。
それと夫婦円満という言葉、むねにささりました。
もっと大事にします。

今日は参加出来た事に感謝しています。
ありがとうございました。】 (飯田里美さん)


【大変、ためになりました。】 (M・Iさん)


【あらためて人生設計を考えさせてくれました。

明日からの考え方も勉強していきたいです。】 (山田裕徳さん)


【日常を大切に生きたいと思いました。】 (S・Aさん)


【今日は貴重なお話をありがとうございました。

「豊かさ=お金」となりがちですが、お金がなくても

工夫すれば豊かさにつながること、勉強になりました。

日々を丁寧に正直に生きることが

後々自分を助けることになる。

何よりも人としての生き方を周りの人は見ているんだなぁと思います。


まずはベースを大切に大切に。

周りを明るくできる人になっていきたいです(*^^*)

またお話できるのを楽しみにしています。】 (T・Oさん)


【今日はありがとうございました。

「気配り・目配り・心配り」最近、2日前に尊敬する方から

いただいた言葉につながる話でした。

心の中におとしこめた時間でした。

自分に自信もって良いんだと思えるお話でした。


名前・・・この名前になって「良い事がたくさんおこる○○です」

と言い続けています。これは良い事だったんだなと

心の底から思える時間でした。


人に優しく、人のために、子供のために、主人のために 日々感謝。

この時間、この場所に来れた事に感謝です。

ありがとうございました。


*実は私も父の事が苦手。

好きになろうとせず、このままで良い、

無理に歩みよらず、今を一生懸命生きて

感謝していたらいつか通じるものなんだと思った。

今の私で良いんだ!!と思うと楽になった。

ありがとうございました。】 (かこちゃん)



【「どう在りたいか」「どう生きるか」というのが、

特に最近思う(意識している)ところだったので、

今日のお話しの内容はとてもしっくりくるものでしたし、

再確認もできました。

というか、ここのところ同じような話しを耳にしたり、

目の前で起こったりと、連続してあったので、

これはよほど大切なことだということを

教えられていると思います。


名前のワークも気になります。

いつか、ワークをやっていただきたいなーと思います。

ありがとうございました。】 (アロマヒーリングMOMO 渡辺容子さん



【昨日と今日とお世話になりました。

昨日のカウンセリングの内容と、クラブ通信の内容が

一緒だったのでびっくりしました。


今回のお話会 私にドンピシャでした。

奨学金の話→先日予約しました

進路の話→自分も聞いていたことがあるが、その時は

フに落ちてませんでした


他にもいろいろあるけれど、日頃の自分のあり方が大事な事、

良くわかりました。

今日はこれて良かったです。ありがとうございます。】 (T・Kさん)


【博多に来て下さってありがとうございます。

まずは家族が大事、そこを向き合わないで、外に求めても

上手くはいかないとのお話、とても腑におちました。

どんな時も家庭、家族と向き合って、生活をしていきます。


人間力をあげて、子供達の人間力つけていけるように、

お手本(?)背中をみせて毎日をしっかり過ごしていきます。


あっという間に過ぎた素敵な時間でした。

ありがとうございました。】 (W・Mさん)



【昨日ごえんがあって参加させて頂きました。

今、悩んでいた事、(仕事とカラダと家庭のバランス)は

魂を磨く事なんだと思うと、全て心にストンと落ちました。

お話を聴きながら、親友のコト、亡くなった祖父の事を

たくさん思い出しました。


主人も参加したいと言っていたので、

今回のお話を家に帰って伝えます。

ありがとうございます。

またごえんがありましたらお目にかかりたいです。】 (Tamaricoさん)



【kokkoさん、貴重なお話をありがとうございました。

生きるとは日常ですね。

日常を送っていると つい視野がせまくなり眉間にしわをよせる時も

多々ありますが「和顔愛語」を心に留めて生活していこうと思います。


少し先を見て生活する。

気づく、そして継続する、当たり前のことを大事にする。

大切なことって実はシンプルなのかもしれません。


(進路の話もすごく参考になりました。

将来子供ができた時の社会情勢を見ながら考えますね)


書きたいことが多すぎてまとまらなくてごめんなさい。

今後共よろしくお願いします。


P.S.私は自分の名前大好きです!!→大好きになりました!】 (A・Iさん)




皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


いろいろな方角から、「人生を豊かに生きる」ということについて

お話させていただきました。

皆さんそれぞれ、今のご自身に必要な部分をしっかりと受け取って

くださったようで、とても嬉しく感謝しています!


☆ここ数日分のメールのお返事がたまっています。

順番に返信していますので、ゆるゆるとお待ちくださーい(^O^)/


キリッ 8月には富山で同じテーマでお話します! (受付開始しています)


→ 8月6日(日)10時~ 人生を豊かに生きる秘訣


→ 8月6日(日)13時半~ 人生を豊かに生きる秘訣 プレミアム


*午後のプレミアム講座では、個別のワンポイントカードセッションつきとなります。