龍に天使に鳳凰まで!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

(-∀-) 会えて嬉しい!って言ってもらえるのって  


(-∀-) ここでしか聞けない話。  


仙台2日間イベント開催するつもりだったんだけど、

なぜか皆さん土曜日に申し込み集中で、日曜日は申し込みが入らず。


なにこれ?日曜日もしかして遊んでいいの!?って、

突然わくわくしだしちゃって(笑)


そしてなぜかまったく理由はわからないのだけど、

頭の中に子どものころよく唄った民謡の斎太郎節が浮かんできて(^^ゞ


斎太郎節って知ってる?(笑)


昔、三味線と民謡をちょこっと習っていた父が、

時々小さかった私や妹たちに民謡を教えてくれたんだよね。

結構いろんな民謡覚えた中のひとつがこれ↓


「松島の サーヨー 瑞巌寺ほどの寺もないとエー
アレワエーエ エトソーリャ大漁だエー
前は海 サーヨー 後は山で小松原とエー
アレハエーエ エトソーリャ大漁だエー」

ここに唄と歌詞があったよ♪


斎太郎節唄いながら(笑)仙台の塩釜神社調べてたら、

松島が出てきて、松島見てたら瑞巌寺が出てきて・・・


あれ?今、私の唄ってる民謡にも松島と瑞巌寺出てくるよ!?

ん????


って、実はここで生まれて初めて「松島」と「瑞巌寺」が

どこにあるかを知った私( ̄▽ ̄)



そっか!2日目どなたも申し込み入らなかったら、松島に行けってことだね♪

(たぶん行きたがっていたのは、ちび龍・笑)


そんなわけで、さちさんに我がまま言って日曜日は松島観光してきちゃいました。

塩釜から遊覧船に乗って、松島へGO!!


IMG_0518.JPG









遊覧船で塩釜から松島に向かう途中、船のドッグがある塩釜港にて

お兄ちゃんの会社の船発見!!(写真は撮ってないけど)


あとで会社からのお手紙見たら(毎月、会社から会報みたいのが届きます)、

7月の初めに塩釜港から出港予定になってる船があるって書いてあったから、

その船だね!お兄ちゃんが今乗ってる船の仲間なので形と色がそっくりだったよ♪


松島の島々のお話と東北の大震災の時の海の様子などのお話も聴きながら

約50分間遊覧船の旅を楽しんで・・・・


松島に着いたら、空がすごかった!




IMG_0539.JPG

龍に天使に、そして鳳凰まで\(◎o◎)/!


エネルギーもすごかったよー♪

こんなに松島に歓迎してもらっちゃって、民謡思い出してよかったなぁなんて(笑)


このあとは写真撮ってないけど、瑞巌寺に行ってそこでもパワーとエネルギーを

がんがんにいただいて(ホント瑞巌寺も素晴らしかった!)

で、初めてもうひとつ知ったことが・・・


瑞巌寺の正式名称って


青龍山瑞巌寺(松島青龍山瑞巌円福禅寺)


って言うんだね!青い龍って( ̄□ ̄;)!!


ちび龍がどおりで来たがってたわけだ(笑)


瑞巌寺のあとは、そのお隣にある円通院も見学。

こちらのお庭がめちゃめちゃ素晴らしかった。

でね、こちらには縁結び観音さまがいらっしゃったのだけど、

この観音さま「龍」に乗ってたんだよね。


家帰ってからちゃんと調べたら、

【この観音様は男性と女性または、今まで縁が無かった人を

とりもつ「縁結び観音」です。

「縁結び観音」は竜に乗った観音菩薩で、竜は男性を

菩薩は女性を表し、竜が菩薩を背に乗せ天に上り和合します】

(円通院パンフレットより)


やっぱ龍だ!


とにかく、松島行かれて良かった~♪

ものすっごいエネルギーとパワーがチャージできた感じ。


で、おまけなのか、ご褒美なのか・・・

この日の夜突然「如意輪観音」さまとご縁ができてо(ж>▽<)y ☆


私の毎日ってホント不思議に満ちてて楽しすぎる!!!!


ちなみに「如意輪観音」さまって、人々を苦悩から救いあらゆる願いを叶える

観音菩薩さまなんだって。やっぱこれは、ご褒美なのかな(〃∇〃)