2月になり少し焦ってきた | フルステージ・オフィシャルブログ

寒い

ん?

寒い?

って感じで日中は少し暖かい大阪です。


さて、何故2月に入って焦るか?



それは、、、



月末にドラッグレースが開幕を迎えるからなんです。


今年は2台走らせたいのですが、2台共にまだまだ完成してません。


だから、焦ってるんです(笑)


最近のフルステージしか知らない方は、ロードスターばかりやっているお店なのに、ドラッグレース?

ってなるかもしれないですね(笑)



1台はまだエンジンO/H中、って言うかまだ部品が内燃機屋さんに行ったままだし、1台はエンジンは完成して慣らしを進め出したら、タービンとEXマニが溶接不能な箇所からクラックで火花が散る症状が発覚。



またエキゾーストパーツ全てバラし、EXマニをGCGさんに製作してもらい、そこからWゲートを取付けるアウターパイプを製作、フロントパイプ改造変更、サクション、インテークパイプ製作、オイルリターン製作、、、

など、ワンオフ製作しないと付かない部品のオンパレード(^^;;














取り敢えず一通り製作完成しました。


ターボのセンターハウジングもトラブルを早期発見できたのでハウジングは両側使えそうです。


今知ったけど、動画の後ろでなってるラジオの音楽も著作権でひっかかるんですね(笑)

怖い世の中ですね、おかげで2つ動画削除しました(笑)


さて、組み立てます!