エンジン仕事 | フルステージ・オフィシャルブログ

今年のサーキットイベントも全て終了し、溜まってる(待ってもらってる)エンジン等の作業に取り掛かってます。💦



これはロードスターNB8のエンジンですが、マーレー製の鍛造ピストンにします。


あ、僕のじゃないですよ(笑)



クランクはフルバランス取り済み


メタル合わせの確認しながら進めていきます。






スラスト方向も少し少な目が好きなので、しっかり調整してますよ。







少し部品待ちが発生するタイミングが土日😭。

まあ、仕方ないので、一旦休憩です。


その間には、




このEXマニをバラします。



少し暗くなった時に見ると、排気回りはこんなふうになってるんですよ。


普通は余り見る事の出来ないシーンです。

コレをみた方で熱対策してない方はしっかり対策して下さいね。


因みに、これでも3000回転で一定に回しただけですよ。


では、引き続き皆様からの色々なご相談をお待ちしています。