結果発表〜 | フルステージ・オフィシャルブログ

昨日のブログで紹介した、フロントアンダーパネルを当社NB8黒ロードスターのフロントバンパー下からエンジン手前まで簡易取付けし、ストレートの長い鈴鹿サーキットで、有り無しテストをして来ました。


の、前に




皆様、本年も宜しくお願い致します。


昨日の写真では




簡易取付けなので、フロントバンパーからは1cm程しか出さず'(風圧で外れるので)、バンパー下からエンジン手前迄をフラットにすると、本当にストレートスピードは上がるのか?


よく○Km上がった。


など聞いていましたが、コレぐらいで?


って実はちょっと疑いが残る疑問だったんですよね。

あくまでも僕の個人的な意見です(笑)


で、12/31にパネル無しで走行したのと、本日走行したのをGPSロガーで比較検証してみました!




鈴鹿サーキットのストレートで僕のノーマルNB8ロードスターは194Kmあたりが最高速になります。

因みに、今日は朝イチ枠でオイルを1周回全域に撒かれてタイムは望めないな。


って思っていましたが、鈴鹿サーキットのスタッフの懸命な処置のお陰様で、なんとベスト更新できました!


ただ、テスト材料のトップスピードは伸びるか?案件は、、、


まったく伸びず、同じでした。

気温も大体同じぐらいで、ロガーのブレーキ位置、加速位置もほぼ同等でしたが、変わらなかったです。


12/31 アンパネ無し、ベストタイム

2'35'4 周回時 トップスピード194Km

1/9 アンパネ有り、ベストタイム

2'34'7 周回時 トップスピード 192Km


ストレートは何本かありますが、全て同じでした。

僕が慣れただけ?かな?

(笑)


イヤイヤ、本当は今日は空いていてあまりラインを何度も外さなかった。

ってのがタイム更新につながりましたよ。


因みに、アンパネ付けたら水温と油温が上がってました😭




いいテストが出来たし、ベスト更新も出来たし、初走りから楽しかったです!


一緒に行ったユーザーさんもベスト更新したから更に嬉しかったです!


幸先がいいサーキット走行になりました!