S2000コクピット | フルステージ・オフィシャルブログ

先日ヘッドライトの修理をしたs2000ですが、スポーツ走行を楽しむ為のアイテムを追加しました。


ホンダのエンジンは良く回るし、壊れにくい、いいエンジンなんですが、それでもちょっとサーキットにスポーツ走行でも楽しもう! って時には気になりますよね。

最低限は水温や油温&油圧。

知らないと強い気もしますが(笑)、壊れてからでは遅いし、高くつく。

そもそも、知らないって気持ち悪いですよね!


しかし、最近の車には沢山メーターを取り付ける場所が無いし、沢山つけるとイカにも的でイヤだって方にはコンパクトで見やすいメーターが有りますよ。


左側のメーターはデフィーさんのメーターで、コンピュータ信号から回転数やスピードが出力出来たり、この車の場合は水温、油温、油圧を表示させて、スッキリとまとめてみました。


右側にあるのは、サーキットでタイム計測をする為のメーターです。

photo:01



ドライバーの視界の邪魔にならないように&出来るだけ目線をズラさずに見れるかが大事ですよね!