ハーブレストラン遊牧民。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きです。。。照れ

ランチは、おツレが席だけ予約してくれてたハーブレストランクローバー。。

古賀インターから車で5分程の工業団地の近く。

国道3号線からちょいと入った場所なので、へ~っ、こんなとこに!って

私は初めて♪20年位前?からあるらしく、ハーブ好きな彼女は何度も来て

るみたい。健康ヲタク(←死語かおいで)としては、嬉しいなぁニコニコ。。

、、、懐かしい感じのするログハウス♪広めのPには、福岡ナンバーがずらり10台位

とまってる。中は満席に近く全景は撮れなかったけれど、↓お客様がひけた帰り際にパチリカメラ

テーブル数は多く、奥の方にも地元らしきマダム軍団。。。

↓ ランチMenuは数種類(税別)♪いずれも2千円前後でお手頃です拍手拍手

、、、メーンを↓の3種から選べる「レディースランチ」(¥1600)をそれぞれお願いしました♪

、、、お隣のテーブルは、平日だというに、可愛らしいおばぁちゃまを連れてある家族連れ。

働き盛りのリーマンさんは、リモートでお仕事中のランチみたいでした。あーねー、んーな

時代ですなー。デスクワークの息抜きにはいいでしょうね照れ。ニッコリ顔のおばぁちゃん

と何度か目が合い、こちらまで自然と笑顔。。照れ

、、、ランチにはポタージュが付いているのですが、+300円でキノコスープへ変更でき、

それをお願いしました♪(このお店の名物らしいニコニコ。)

、、、むふふー、アツアツニコニコ。。お外が寒かったので、しっかり温まるー照れ。。

パイ包みかと思いきや、パン仕立て♪きのこのルックスが可愛らしい口笛

↓ 自家菜園のサラダ。。。

↓ パンかライスが選べ、パンを。。。

こちらで焼いてあるパンは、丸いのがバジル♪バゲットには、キャラウェイシード入り♪

ハーブ入りのパン、好きハート。買ったパンはたまにハズレもありますが、ここのはしっかり

香り、OK。裏手の方にハーブガーデンがあり、自家栽培♪

↓ メーンは、、牛の赤ワイン煮込み。。。

私はこれを♪しっかりと煮込んであり、美味しかったです♪

↓ おデザとハーブティー。。。

食後は、珈琲かハーブティーが選べます。爽やかなレモングラス♪

ノリタケのカップでなお美味しい照れ

、、、2千円以内のランチなのに、充実のおデザ拍手ドキドキ。。

抹茶のパウンドケーキ・キャラメル味のアイス・林檎のコンポート♪

スワンのプチシューがちょこんと照れ♪満足満腹なランチでございました♪

クローバークローバークローバー

↓ ついでにパチリの、、他のおツレチョイスのメーンを。。。

、、、ハンバーグ グリーンペッパーソース。。。

、、、鯛のポワレ 白ワインソース。。。(こちらは、+200円)

クローバークローバークローバー

、、、お料理に使用されるお野菜やハーブは、裏手に広い菜園があり、そちらで栽培されて

います♪平日のランチタイムとディナーの隙間時間や定休日、それに毎第3火曜日は畑仕事

の為、お店はお休みされています照れ。。

、、、シェフであるご主人と、接客を担当されるにこやかな奥さま。。照れ

居心地のいい木の空間で、楽しいランチtimeでした。。。

『ハーブレストラン遊牧民』さん音譜

 福岡県古賀市青柳3071-3

 ℡ 092-944-6886

                        パー