『箱根強羅 湯の棲』お食事篇♪☆④ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 こんにちは。。。照れハート

昨日は、うきはへ太秋柿kaki☆☆を求めてちょっくらお出かけしていましたくるま。フー

箱根のオハナシ、なかなか進まないという・・・(#´`#)。。

これから、オイシイモノを書こうというに、今モグモグsao☆してるのは、、昨日で

消費期限の切れてル汗ヤマザキのチーズゴールドしょくぱん残り2枚&kaki☆☆。。。混乱

(このシリーズ、ダンナさんが好きで(特にレーズン)、自分で買ってきなさるチュー。)

・・・傷んでないかじぃーっと目を凝らしつつ、“野菜1日これ1本”野菜ジュースで流し込み~、

ひとりぼっちりの自宅お昼ー、、、貧マーク。。。チーン

花花花花花花花花花花

・・・え~っと、汗、続きからメモハート。。

↓ 夕食は、1Fにある「ダイニング旬菜蔵」へ。。。デート

、、、個室ではなく、100席以上あるのカナ・・・。案内されたテーブルへハート

カジュアルなRestaurantなので、浴衣でもOK~ひとっ風呂後の父は浴衣ーおんぷ

、、、オープンキッチンで、和食に洋食のエッセンスを加えた季節毎のMenuを

提供されていますハート

、、、ディナーには、3グレードのコースが用意されていますハート

予約の際、HPに詳細を載せてあるとの事で確認し、真ん中の「特選」コースをのばし

前菜~温菜~魚料理~肉料理~お食事~デザートってな内容デス。。。ハート

↓ 前菜は、6品。。。バラ

↑ イクラ寿司ハート、、、ちっちゃな手毬寿司をパクリっ♪それと、ナマコポン酢ハート

↑ 秋刀魚の山椒煮ハートと、温泉玉子キャビア添えハート

↑ 紅鮭の燻製ハートと、鰻蒲焼&さつま芋の蜜煮ハート

↓ 温菜。。。バラ

 鴨のローストハートと、手づくり豆腐 田楽味噌ハート

↓ 魚料理。。。バラ

 金目鯛の黒ばら海苔蒸し 菊花餡ハート

↓ 肉料理。。。バラ

 国産牛ロースの網焼き 箱根西麓茸添え 和風ソースハート

、、、秋のお献立なのでキノコのソースハートお肉、柔らかデス口笛

↓ お食事。。。バラ

かまど炊きごはんと冷し汁ハート

、、、「ご飯にかけてお召し上がり下さい」って、きゅうりが入ってるので宮崎のひや汁風ハート

↓ デザート。。。バラ

 クリームブリュレと洋梨のコンポートハート、、、そうそ、コレは父のプレートハート

お誕生日ディナーなので、メッセージチョコがはーと

、、、あ!、、それと~、お肉料理は↓追加で黒毛和牛へ変更出来マス。。

父しーん・・・「じゃあ、黒毛を頂こうかな」って、、父のみ変更ーチュー汗。アノ姉もいちお

遠慮したのか私と一緒のロースウインク。。(支払いは私・・・笑い泣き。プラス¥2160やよ、、

ランチ1回行けるやんぐすん。←おばばの心の声。姉、大笑いゲラゲラ、、、チーン

ひと切れ貰った(奪った)ケド、トリュフソースで確かに美味しかったチュー

、、、フランス料理歴38年のシェフが出して下さるお料理は、どれもふつーに

美味しかったけれど、このコース、11000円びっくり!お味云々よりも、小庶民の

私は“箱根価格”にビックリした晩じゃったー笑い泣き。。

(・・・いやらしく汗おこづかいのハナシで申し訳ないぺこり。九州でこの内容だったら…

と、胸算用チュー。。期待が大き過ぎたのヨ汗おべんきょになりマシタははは

、、、関東辺りからお見えになると、「九州は、食べ物が美味しいですねぇ」って

良く聞くけれど、お野菜、お肉にお魚、産直のものは実に新鮮で美味しく、安価

で手に入り、九州の食の魅力を再認識する。。

こういう言い方をすると語弊があるカモですが、コチラのお料理もとても素晴らし

かったんですヨ・・・ぺこり汗。。

花花花花花花花花花花

、、、朝も同じダイニングでハート。。和洋食のブッフェスタイルはーと

周りを見渡すと、、早く発たれる外国人のかた達が多い。。11時のアウトなので、

私たちは食後も温泉愉しむ予定のゆっくり目ハート浴衣でのーんびりと。。。おんぷ

応対される係のかたも、英語・中国語等ペラペラ~っと、接客もキチンとされ、見て

て気持ちがいいおんぷ夜には暗くて良くわからなかったケド、窓の外は緑一色グッド!ハート

、、、バラエティに富んだデニッシュやドリンクはーと甘麹スムージー、美味しい照れハート

、、、和食も、身体に良さげな品々が並ぶー♪シラス入りの厚焼き玉子は焼きたてを

出して下さってルおんぷ

、、、おかゆなんかもありましたが、ご飯LOVEの私は、かまど炊きの白いゴハンーハート*

、、、オイルやドレッシング、チアシード、健康に気づかったものを置いてあり、

朝のブッフェはグッド!グッド!ハート

、、、↓私のブログに顔(体?)出しNGの姉もー、朝からモリモリチュー。。

、、、私もたくさん取ってキターウインクハート

、、、↓ 土地のモノも並んでたヨ♪小田原の蒲鉾や、地元の黒なっとうaknはーと

、、、朝ゴハンは1日の活力手。。。山盛り食べてー、ゴキゲンちゃんブタハート

、、、お留守番のダンナさんへ携帯してみると~、九州は暑い位の快晴らしい。。

息子イヌは、私がいなくて少しぶーたれてる様子・・・ハート^^。。でも、夜は私のベッドに

大の字で眠ったらしい・・・キャー。。たった2日間やけど、早く会いたいワンにくきぅハート

マミィは素敵な休息を、、そして、じいじはBirthday旅を喜んでくれてヨカッタはーと

、、、チェックアウトまでまったりと過ごし~、ロープウェイの駅まで送って頂きマシタハート

『ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲』さん音譜

 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320  ℡ 0460-86-1489

 http://www.laforet.co.jp/gora/index.html

                          sei