『箱根強羅 湯の棲』へ宿泊!温泉&お部屋篇♪☆③ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 3連休が終わってしまいましたネ・・・。まるで夏に逆戻りしたような暑さで~、

自宅で過ごしてた私はアイスを2個も、、、チュー。。ボン散歩では蚊に数か所刺され

トホホな休日でした。。。ショック

花花花花花花花花花花

 の~んびりと綴ってる箱根旅行記。。もう少しアルので、良かったらおつき合い

下さいマセ照れハート、、、箱根・強羅での宿泊は、↓『湯の棲』サンハート

森トラストグループ運営の「ラフォーレ倶楽部」、法人会員制のホテルです。

この夏、5つ(修善寺・山中湖・軽井沢・琵琶湖・南紀白浜)のマリオットホテルが

リブランドオープンし、ラフォーレ倶楽部会員のかたは会員価格でお泊り出来て

いいですネ♪、、、残念ながら九州にはありませんが汗、一般でも宿泊可能なの

でコチラに予約を入れていまシタ。。。ハート

、、、露天付きのお部屋を検索しててヒットしたのですが、3年程前にリニューアル

されたとかで、緑あふれる強羅にマッチした落ち着いた感じのホテルでしたはーと

、、、送迎は、真っ赤なハイエースはーとロープウェイの早雲山駅からこちらまで

5分位でしょうか・・・。(人気の汗)ハイアットを横目に~、17時過ぎ到着ハート

、、、ホテル自体はそう大きくもなく、3階建て。坂の途中にあるのでエントランスは2階。

そうそ、ココ、ペット宿泊可のお部屋もあるんですヨ♪ボンは連れてませんが・・・。

、、、フロント&ロビーラウンジは、ダウンライトが陰翳を描くスタイリッシュな空間はーと

珍しいのは、靴はエントランス横の靴箱にしまい、館内は素足で過ごすスタイルはーと

ひんやりとしたフローリング、そして客室へ続く廊下は畳敷きで、気持ちいいハート

冬は床暖房でポカポカらしいデス。ホテルのスリッパがちょい苦手な私はグッド!ハート

、、、フロントで手続きを済ませ、お部屋へと~デート。。

ラウンジや、大浴場へ行くエレベーターにも近い207号室おんぷ

、、、中へ入ると~、パッと目に入るテラスの露天ハート早く、入りタイおんぷ

全44室の内、20室に露天風呂が付いています~

、、、和風な畳スペースと奥にダブルベッドが2台。広さは約53平米。

壁側にはリビングボードとTV。全室に無料で利用できる光回線の無線LANが

走っていますハート

、、、私と姉でベッドを占拠したので、、父は畳にお布団を敷きーチュー汗

↓ シモンズ製のベッドは寝心地が良く、壁からニョキっと出てるのは可動できる

読書灯はーと寝相の悪い私を防御するのに、姉が境にお布団で仕切りを~口笛

父しーん後日談、姉と私のイビキ大競演で~鼻ちょうちん、、ちと寝づらかったとか・・・ははは。。

、、、ウェルカムドリンクはなく、↓ラウンジにティーを置いてありマシタハート*

お部屋から近かったので、持ってキターハートロータスのカラメルビスケットもはーと

コレ、素朴やけど美味しいよねー♪(カルディで良く買うのばし

、、、このラウンジでのフリードリンクサービスも良かったーはーと

朝にはコーヒー、夜にはノンカフェインのミッドナイトティーなど、時間帯によって

メニューを変えてあり、和むー照れハート

↑ 露天風呂を備えたテラスからの風景。。。はーと

真下は駐車場ですが、、目線を上げると~、箱根の山々ハート右の方の赤丸で

囲った部分に、「大」の文字が見えますでしょうか。。明星岳です♪

毎年8月16日、(「箱根強羅夏まつり」期間中)大文字焼が行なわれているの

だとかハートここもベスポジの一つですねーハート、、、(その期間はお高くなるそう汗)。

、、、リビングボードには、無料のミネラルウォーターやTeabagティー・バッグハート

大浴場へ行く湯籠ハート浴衣はありましたが、部屋着は無し。

、、、洗面所は、入り口脇と脱衣室の2箇所ハート

コスメは、マーガレットジョセフィンハートアメニティはPOLAでしたハート

バスタオル・タオルは多めに置いてあり、グッド!ハート

、、、石造りの湯船に24Hトロトロと注がれるお湯ハート

ホテルによっては、お部屋のお風呂は温泉でない事もありますが、ココはかけ流しのばし

泉質は、、カルシウムを含んだ硫酸塩泉おんぷ大涌谷から引いてありマスはーと

お湯の色は少し黄金がかってて、美肌効果や動脈硬化予防にも良いのだとかハート

、、、露天から続くシャワールームはーとレインシャワーを設置してアル♪そういえば、

お客さまは外国人のかたも多いみたいデシタ~Restaurantで多数見かけた。。

浴槽はあまり大きくありませんが、のーんびりと朝夕愉しみました照れハート

花花花花花花花花花花

、、、ホテルの中も少し~デート。。↓ラウンジの一角には、スーベニアショップもあり

箱根寄木細工の小物や箱根のお菓子も置いてありました~

、、、↓ そうそ、素行の悪い私には必需のスモーキンルームチュー。。。

館内全て禁煙で、ココ1か所のみ?。。東京から車で見えた家族サービスの

お偉いサンらしき紳士と2度程一緒になり、東名の渋滞のオハナシなぞ・・・。

、、、夜は、姉と大浴場へと行ってみまシタハートB1Fにございます♪

湯籠に浴衣ハート姉がパチリしてくれるというので一枚チュー

おんなじ体形の関取お相撲!だというに、「デカっ!はぃ~、どすこい・どすこい軍配

そりゃ、「ハイ、チーズ」(←死語やが汗)の代わりかえ、、、チーン。。。

、、、大浴場は、朝6時~10時、そして12時~24時迄入れるようデシタハート

パウダースペースは組子で仕切られたボックスタイプハートアメニティもグッド!ハート

、、、脱衣所の窓辺にはラタンチェアが設置され、湯上りに外に造られた庭園を

眺めながらのーんびり照れハート露天・内湯・サウナもありますが、半数以上のお部屋

に露天が付いているので、ココは空いていることが多いらしい口笛。けっこー長い

時間居ましたが、姉と二人で貸し切り状態デシタハート*(撮禁の表示無)

、、、↑ ここに書いてあるのは、、源泉:大涌谷温泉 蒸気造成混合泉3号線。

泉温: 59.2℃(源泉)。pH値: 2.2。

、、、内湯。。。ハート

、、、露天風呂。。。ハート

横の方にある石灯籠が庭園の緑を照らし、湯面もキラキラと~、あー極楽照れハートハート

、、、リフレッシュ&デトックスには欠かせないバスアメニティも充実照れハート

アロマドールのダージリンティー、い~い香りはーと

、、、浸かったり上がったり~、箱根の名湯を存分に~はーと

湯のすみかって、ピッタリのネーミングですネハート*

花花花花花花花花花花

父がもう休んでたので、ラウンジにて遅くまでお喋りおんぷ

↓ 夜のドリンクはーとブラックカラントとアイランドブリーズはーと

アイランドブリーズは、ハイビスカスとローズヒップをベースに、ベリー系フルーツ

をたっぷりとブレンドされたモノハート(コレ、好きハート)。

、、、夜は、まるで森の中にいるように静かでいい雰囲気ハート

恋人同士ハートだったら、なおよろしakn。。大関と小結も~、かなり癒された

晩デシタ。。。キラキラ、、、お食事篇へと続きマス。。。

                        sei