ワンコと泊まる温泉宿!『旅籠 彩くら』後編♪ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きを。。。メモハート

夕食を済ませ、、待機させてたボンを車から降ろしてお部屋へ。。。eye shadow*

しばらく待たせてしまったので、寒いケド~涙周辺を少しお散歩。。。ワン子と散歩する人ハート

星がとってもキレイ星空ハート2こ周りがな~んにも無いので、真っ暗な空に手が届き

そうな位、キラキラと瞬いてルスキハートハート静か~~ハート

、、、私たちの後は、ボンの食事。。。♪*今回は、1泊なので予めウチで作って

きてて、キャン車でレンチンレンジするのみ。。。ハートUSやけどビーフ多めなので、まぁ

見事な食べっぷりデス口笛ボン君もちゃんとゲストやもんネッハート^^チキン・砂肝・ステ

ーキを細かくしてハート(ワンコの食事は無いので、持参となりマスハート容器等は貸出し

ハートあと、希望すればゲージなんかもお部屋へ準備して下さいマスハート

↓ ダンナしゃんは、、観たい洋画があるようで~テレビにかじりついてルっぷ。。

ココ、50インチのdTVを置いてあり、見放題っグー。。朝方までベッドにはこな

かったみたい、、。爆睡の私は存じまセンありがとう

、、、メーンテレビを独占されてたので、私は↓ベッドルームのコチラで~。。。音符

ボンは、、遊ぼ~っ音符って、パパと私の間をウロウロ・・・チューハート

↓ 寝る時は、この部屋着、肌触りも良くてぐぅ~。デシタハート2こ。。手がふやける程、長湯を

した後~、ポカポカのままイヌとおやすみなさい。。。昼寝ハート

花花花花花花花花花花

、、、翌朝は、やっぱり遅くまでテレビのダーは起きてこなくて、ボン散歩は私のみ・・・がーん。。

しんしんと冷えてると思ったら、、霜が降りてたヨ。。。照れハート

、、、外気は冷たいけれど、気持ちの良い朝・・・にわとりハート2こ。。

↓ ドッグランも~、敷き詰められたウッドチップがこの通り。。チューハート

、、、そうそ、このプライベートドッグランはけっこー広くて、ガゼボもオサレ♪*

私たちが泊まった日は、他にワンコ連れはなくてボンの貸し切りパチパチ

花花花花花花花花花花

、、、お部屋へ戻ると~、ダーが起きてて、朝風呂ちうWハート二人とも何回入った

ダロウインクハート、、、終の棲家には、こんな温泉付きの小さなおウチが理想やな~ハート

、、、朝食は、前夜と同じダイニングで頂きマス。。。音符

↓ 取りには行かなかったケド、朝はパンやおかゆサンも準備してあったヨ音符

、、、同じ個室にストン。。。eye shadow*にこやかな接客で、お料理を運んで下さるのは男性ハート

前日も別の男性だったけど、コチラでは行った日、女性の従業員サンは見かけなかったハート

↑↓ こんな感じの朝ごはん。。。ハート・・・鮎の塩焼きをガブリっハートおそろしや~、、

まだメイク前、、、っぷ。。お散歩してたら壁塗りする時間が無かったやられた

、、、食後のドリンクは、自分で取りに行ってもよろし、係の方が運んでも下さいマス♪

、、、お腹いっぱいで~、ブッフェにあったパンも試食したかったケド、手が出ず…ありがとう

花花花花花花花花花花

↓ お部屋の露天の他に、貸し切りで利用出来る岩風呂もございました♪

受付棟の前、黒い建物がそうデスハート2こ周囲を木々で囲ってありマスハート

、、、ウチは利用しませんでしたが、コチラも24H入るコトが出来ますはーと

カメラだけ撮りに行き~、、5,6人は一度に入れそうで、なかなか広かったです*@@*ハート

花花花花花花花花花花

、、、チェックアウトは10AM。。。ハート欲を言えば、あと1時間欲しいトコロありがとう

、、、すこぶるお天気の朝、「ボク、まだ帰ら~ん」のイヌをボンボン号へ押し込んで~ase

九重のお山の中へと出発~。。。車(MPV車)ハート

花花花花花花花花花花

 さてさて、、オバチャンの明朗会計、こちらの通常料金は旅行サイトにより

様々ですが、大体¥28000~30000(税抜)。。。はーと

今回、私たちはじゃらんの「早割20」って5千円程お得なプランに、更に1万円

の「ふっこう割」を併用したので、¥45660⇒¥35660となりマシタ。。。うさぎハート

一人当たり2万円を切ったので、ふっこう割さまさまデシタ。。。笑

因みに、ワンコ料金は1匹ならば無料ですぐぅ~。←コレ、いいですねぇパチパチ。。

、、、この辺り、宝泉寺温泉は、湯量が豊富で毎分2千リットルもの湧出量を

誇りますハート泉質は、、単純泉・ナトリウム塩化物泉で、無色透明の入り易い

温泉ですハート効能は、、慢性皮膚病・婦人病・神経痛・筋肉痛・胃腸病などなどハート

飲用も可で、泊まった彩くらサンの露天も、源泉かけ流しなので飲めますのんハート

宝泉寺温泉街には、10軒あまりのお宿がありますがこの彩くらサンはちょいと

場所が離れています♪温泉街にある『御宿みやこ』サンの姉妹館となっていて、

そちらもペットは無料で同伴宿泊が可能ですハート

『御宿みやこ』さんのHPハート⇒ http://www.m-miyako.jp/index.html

、、、数年前になりますが、『みやこ』さんの過去記事はコチラ。。。

http://ameblo.jp/fullmoon-918410/entry-11194404097.html

こちらは純和風で、ブログにも書いてる通り、建物は若干古めですが、

温泉宿らしいほっこりとした癒しの空間となっていますeye shadow*

・・・この辺りの相場は、1万円~。。。『みやこ』さんは確かその位の金額

だったと思いマス。。。ハート昔ながらの和風か、、ちょいとラグジュアリーな戸

建てか、、どちらへ泊まっても、ワンコさん連れには優しく、、温泉を堪能できる

と思いマス音符音符

『旅籠 彩くら』さん音譜  大分県玖珠郡九重町町田2645

 ℡ 0973-73-2655  http://hatagosakura.jp/

花花花花花花花花花花

、、、楽しかった2日間、2016の締めくくり旅デシタ。。。♪*ハート

                     sei