ミシュラン巡りその2!久留米市『牛車』でランチ♪筑後川温泉『花景色』へ再び立ち寄り湯♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 少し前告知した、“ミシュランガイドに載ってるお店をボチボチ巡ってみよう♪”

の第2弾デスラブラブ

 行って来たのは、、☆こそ付いてないものの、久留米では有名な老舗ステーキ

ハウスおんぷ

 萃香園ホテルの近くで、大通りをちょっと入った住宅街に佇む素敵な雰囲気を

醸し出すお店。。。Wハート木立のアプローチが紅葉し、この建物にピッタリ。。。ニコニコ

1970年の創業で、現在は二代目である息子さんがシェフとして継いでありマス♪

 私、、四半世紀前に(、、、だけん、アンタいくつやん!やろキャハハ)一度だけ連れて

来てもらったコトがあるはーとその頃は、、まだ若く、いわゆる“オンナの特権”ってのが

通用し~、お医者さん達のゴルフコンペ後の食事会でご馳走になったっちゃん♪

↑ ダンナしゃんにはナイショの過去どきどき。、、もう完全に時効やんっにひひ

 落ち着いたエントランスを抜け~、店内へ。。。はーと静かでイイ感じハート

 ランチメニューは、、♦カレーランチ・・・¥1728 ♦ハンバーグランチ・・・¥2808

 ♦Wランチ(ミニハンバーグとカットステーキ)・・・¥3024

 ♦ロースステーキランチ・・・¥3780

 カレーは、黒毛和牛の切り落としを使った特製ビーフカレー、ハンバーグも

黒毛和牛デス♪

 こちらで使用されるお肉は全て、九州を始め、厳選して仕入れられた黒毛和牛肉

お値段はちぃ~っと張りますが、、それだけの味を愉しむコトが出来マス音符

このランチメニューは、火曜~金曜(月曜日はお休み)、平日のみの提供。。。はぁとv

 グランドメニューには手が出せませぬが、、汗、この平日ランチなら何とか食べ

れるオバチャンズ。。。ニコニコロースステーキランチをお願いしまシタ。。。LOVE

サラダ・ライスorパン・自家製アイスクリーム・珈琲付きデス。。。Wハート

↓ サラダには、こちらオリジナルのドレッシングがかけてあり、これは販売もして

ありマシタ♪

↓ パンを頼んだのですが、、スープは付いてないのネあせるメニューを見たら、

+¥540で別注せないけんかった~汗。。。無しネッキャー。。バター、かわゆすはーと

 お肉は、、ド~~ンっと200g。。。パチパチパチパチ かなりボリューミィでむちゃくちゃ

美味しいっラブラブ!脂の部分も、すぅ~っと溶けるようない~いお肉っラブ目

 テーブルにある岩塩とペッパーで半分位頂き~、、(ステーキはコレが一番美味しい

よネハート)、残りの半分は、、添えられたジャポネソースで頂きマシタ♪

このソースがまたピカイチはーと近隣から届く甘くてえぐみの少ない玉葱を生のまま使い、

先代から愛用されている醤油とお酢、お酒などを慎重にブレンドしてありますあげOz

 さすがに老舗のステーキハウス♪お肉でお腹いっぱいになるなんて幸せっすハート*

↑↓ 自家製のアイスは、、柚子を使ったものデシタ♪下に敷かれたゼリーも果汁で

作ってあり、お肉の後のお口さっぱり~。。。のばし〆の珈琲も美味しかったな~きらハート

 5人で予約してたので、個室を用意して下さってたけれど、、↓大きな窓からお庭

の見えるフロアでも良かったな~のばし天井が高く、開放的な空間デス。。。はーと

 大満足なランチtimeでした~('-^*)/ハート

『ステーキハウス 牛車』さん音譜  福岡県久留米市櫛原5-97-1

 ℡ 0942-35-7345  営業時間: ランチ/11:30~14:00(LO)

  ディナー/17:30~20:30(LO)  定休日: 毎週月曜日・第1火曜日

↓ HPはコチラです♪(料金は改訂前のものが載ってますので要注意はーと

www.gyusha.jp   行ってみて下さいナハートピンク

あっ!それと、、余談ですが~、久留米に(こちらも有名ですが、)『ハンバー

グハウス牛車』(最近移転した)がありますが、以前こちらのお店にいらっし

ゃった方が出されているお店で、経営は全然別なんですって。。同系列かと

思ってたヨ♪「良く聞かれます。」ってお店の方がおっしゃってました。。。ニコニコ

ベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 美味しかったランチの後、、時間があり~、オツレから「自分ばっかり絵文字行って

ズルイシラーどこか連れてって」って言われあせる、、お風呂セットも持ってきてないの

で、急遽、100均でタオル調達。。。キャー

 先日、ダーと行った筑後川温泉へひとっ走り。。。くるまb⇒ダッシュ久留米から筑後川の

堤防沿いを行くと~、信号もナイし、30分位で到着します♪

、、、なぜにココを選んだかというと~、前回、、受付のオッチャンから↓この「特別・

入浴割引券」ってのを貰ったから。。。ハート^^これを提示すると、平日・大浴場の入浴料

が、¥650⇒¥350になるのデス♪12/30まで何度でも使え、一度に5名までOK

って、かなりお得なの♪こんなのは、無くさずしっかりお財布にしまってルぶーちゃんハート

、、、受付で、ずいっとこの券を見せて~、券売機で¥350のチケットを購入ありがとう

↓ 家族湯が並んだ奥にある大浴場へ。。。デート

↓ 脱衣所に貼ってありマシタ♪大仁田厚サンと生稲晃子サン。。。ハート

それぞれ、「国際グラフ観光誌」への掲載と、ネット動画の取材で見えたようおんぷ

↓ 大浴場のカメラ2枚は、HPよりお借りしまシタ。。。はーと

「ばらのゆ」と「あやめのゆ」があり、男女が定期的に入れ替わるようデス♪

 行った日は、女性は「あやめのゆ」デシタ・・・。大きな露天の方が良かったな~汗

デモ、洗い場が畳敷きで冷たくなく合格。。。トロ~リつるんのアルカリ性硫黄温泉は

身体の芯まであったまり~、みんな喜んでくれてヨカッタわん(^O^)/ハート

、、、あっ!それと~、昨日テレビ見ていたら~、「ももち浜ストア」で先日行った“原鶴温泉

の延命館・温泉ランチ¥1800”がやってた~ハート(このブログ、12/5の記事ハート)。。

私が行った時は、、予約無しでもいいようなオハナシでしたが、予約制になってるみたい

なので、ここに追記しておきます。。。選べる5つのメーンも定期的に変わるようなので、

記事では、私が行った時点のものデス。今年のランチは12/26までやってあるそうな

ので、お宿へ問い合わせてみて下さいナきらハート一気に寒くなったので~、温泉行かれる

方も多いと思いマス♪あったか~いお湯で、、カラダもココロもぽっかりハート^^

お出かけしませう。。。(*^ー^)ノはーと

                            sei