平山温泉『湯の蔵』で立ち寄り湯ぅ♪『麺楽』の椎茸うどんであった○♪年末ジャンボっ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 久しぶりに、平山温泉へ。。。くるまb⇒ダッシュ

、、、先月のオハナシなので~、敷地内にあるもみじはまだ何とか見れマシタ♪

入り口にあしらわれたお花は、、ススキに鬼灯、野の花、、秋模様。。。ニコニコ

↓ 『湯の蔵』の立ち寄り湯へやってきました。。。あひる

、、、こちらのお宿、家からは近いので、泊まりに来るコトはありませんが、客室は

すべて露天風呂付き、純和風の離れ造りで女性にとても人気がありマスWハート

泊まらなくても、日帰り専用露天風呂付き客室で食事が出来る“日帰りプラン”も

大変好評で~、なかなか予約が取りづらい汗但し、午前の部(11時~15時)と

午後の部(16時~20時)があり、午後の部は比較的取りやすかったりします(^O^)/はーと

確か、、このブログでも以前書いてマシタ♪(2014.2.10/11の記事ハート

ここは、か~なりいいけん、参考に見てみて下さいナはーと

もちろん、絵文字のみの利用も出来るので、、この日はトコトコと大浴場へデート

 入浴料: おとな¥380・子供¥250 営業時間: 10時~22時

 定休日: 毎月第2火曜日

↑ 浴場カメラ2枚は、HPより拝借しまシタはーと内湯と露天がございます♪

泉質は、、アルカリ性単純硫黄泉。。。ハート薄い赤100%天然温泉、水埋めなしのかけ流しで、

大浴場のシャワーにも、源泉が使用されています♪トロ~ンとしたお湯は美肌効果に

も優れ~、、いつまでも浸かっていたいおんせん。。洗い場で隣になったフレンドリーなオバチャン

が「気持ちいいですね~ハート」って。。ちょいと言葉を交わすと関西弁さんま。。そういえば

駐車場に「堺」ナンバーが停まってた♪ウチらが他の土地を旅して立ち寄り入浴する時も、

地元の方に一瞬ナンバー確認されるもんな~。。。はーと比較的空いていたので、「いい日

に来られましたネ~」ってぶーちゃんはーと、、、オハナシの中で、「九州の人はみんな親切でいい

ですネ」っておっしゃってたので、、何だかとってもウレシクなりましたっハート^^


『湯の蔵』  熊本県山鹿市平山5255-2  ℡ 0968-43-4070

 www.yunokura.jp  ← HPに詳しいお宿の案内がございます('-^*)/ハート


天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

、、、夕方、八女に戻り~、八女IC近くに11月末オープンしたゆめマートへお買いものはーと

(住所的には筑後) 地元にも、やっとコメダ珈琲コメダが同じ敷地内に出店されマシタキャー

そのうち行ってみよぉっとハート

、、、買いもの帰り、小腹が空いたので~、寒いし、おうどんを食べて帰るコトに。。。ニコニコ

↓ IC近くの『麺楽』さん音譜 このブログには過去登場したので、詳細は省略はーと

↓ ここの名物といえば、、しいたけうどん。。。はぁとv

↓ 私は、、その椎茸うどん(¥580)を。。。ハート薄い赤

 天日干しの干しシイタケをひと晩かけて戻し、翌日じっくり煮戻しされた肉厚の椎茸

から旨みが出て~、ぶり美味しいぺこ

↓ ダンナしゃんは、、えび天うどん(¥520)。。。ハート薄い赤

、、、天日干しの大分産の肉厚どんこ(椎茸)は、じっくりと時間をかけて出汁を引き出し、

羅臼昆布と、京都から仕入れてあるウルメ・イワシ節・宗田節をブレンドした芳醇な天然

だしハートうどん王国・讃岐と筑後で修業されたご主人が手打ちされる、風味豊かな国産

小麦による麺は、もっちりとして口当たりは柔らかいけれど、コシのある美味しいうどん

に仕上がっています♪ちょいと小腹が空いた時の一杯にオススメですっニコニコ

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 時事ネタをおひとつ~。。。はーと

年末ジャンボ10億円、いよいよ22日(火)までの販売となりましたネ。。。宝くじハート2こ

皆さんは、もう買われましたか~?!、、、私は、ジャンボに関わらず、宝くじはいつも

お遊びで10枚だけ購入します♪しか~し、、今年はあと数日のうちにもう10枚だけ

買ってみよ~かなぁって思ってマス。。。ありがとう、、、“夢見代”としては、私のお小遣いだと

ちょいとお高いですが~汗、、買わな当たらんしネ、、、レッツゴー。。

 そうそう、、宝くじの保管場所、どこが多いと思いますか~? 先日、テレビでやってマシタ♪

♦机の引き出し ♦神棚・仏壇 ♦タンス ♦サイフ ♦冷蔵庫、、、、、、。。。色んな場所が

ありますね~♪

 中でも、高額当選者の方がどこに置いていたか、、、。一番多かったのは、“神棚・仏壇”

だったそうデス♪

、、、因みに、私は~、亡くなった母頼りありがとう 母のスカーフにくるんで、金運を呼ぶ蛇の皮

とともに、仏壇の引き出しに保管していますハート^^いつか、当たればいいなぁハート

数日間は、夢見る日々が続きマス。。。ハート2こ

↓ ネタ的に、、宝くじを買って皆さんが参拝されるという、佐賀・唐津市にある『宝当神社』ハート

テレビ全国ネットでもやっていたので、行かれた方や知ってる方も多いと思いマス♪

、、、新聞の切り抜きは、両手を合わせて“お祈りポーズ”をするネコのふくちゃん(メス)はあと

このニャンコさんに触って、宝くじが当たる人が続出したとか('-^*)/はーと

そこまで行けないヨって方、、この写真をじぃ~っと目に焼き付けて下さい目ビックリマーク

もしかしたら、、金運アップにあやかれるカモ。。。にひひ

た~くさん猫のいる場所なので~、色んなネコちゃんがこのポーズを特訓中にこ

↑ にゃー・・・「わたしゃ、、五郎丸ポーズでもしましょかにゃ~~」。。。オチはーと

                            では。