地元めしその2!『茶家・おくの』でランチ♪好きな香り“モンティロール”のフレグランス♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日に続き、地元でのお昼ご飯デス。。。ナイフとフォークハート

以前も、このブログに書いてた↓お店へ久しぶりに行ってきまシタ。。。ニコニコ



  『茶家 おくの』さん音譜

   福岡県八女市納楚(のうそ)754-2

    ℡ 0943-24-6011

    Open: 11:30~14:00

         17:30~22:30

    Close: 毎週火曜日


    お昼時はいつも車いっぱいで、

    中は、私くらいのオバチャン達

    でいっぱいデス。。。にひひ















、、、OSギリギリの13時過ぎに行ったので、何とかお席の確保が出来ました♪

2~30名まで、全室個室の造りになっているので、おばさまがたに人気なの

でしょうネニコニコけっこー賑やかしいあせる

↓ 平日限定のランチメニュー。。。ベル

♦ おくの御膳・・・¥1900  ♦ 海鮮御膳・・・¥1300

♦ 茶家ランチ・・・¥1000  ♦ 日替わりランチ・・・¥900

、、、ここでも千円ランチがあったけれど、おツレは給料日だったので、

おくの御膳にするっていうから、おつき合い。。。おんぷ

↓ こんな感じで一度にやってきマス♪

 小鉢・お造り・日替わり料理(2品)・サラダ・茶わん蒸し・ご飯・汁物・デザート・

コーヒーって書いてアル♪

、、、お造りは、もともとお魚を扱ってあったので、新鮮でプリプリしたものが

出てきますハートおいしいぺこ

、、、↓おそらくこれが日替わり料理ってしてある一品はーと茹で豚のサラダ仕立て

で、ピリ辛なソースがかかっています♪もうひと品は?!この小鉢のうちのどれか

ってコト?それとも出し忘れたとか・・・。おツレと、、う~んって話しつつ、、とうとう

聞けなかったわ、、、汗。案外、ヘタレな部分も持ってるワタシ・・・レッツゴー

 ご飯はおかわりが出来るようデス♪お腹いっぱいで入りませんデシタ♪

↓ そして、、デザートとコーヒー。。。ハート薄い赤

ちっちゃなきな粉のおだんごと、わらび餅が付いていましたはーと

、、、メーンのもう1品が気になり、前回記事(2013.2.19)を見てみたら、、

やっぱりもうひと品来なかったわ~~あせるこういうコトってたま~にあるけど、

(お料理の出し忘れ)、、何だかとっても損したキブン。。。くり坊

皆さんは、、こういう場合、キチンと訊ねたりしますか~?!アトウジばばぁの

つぶやきデシタ。。。キャハハ (アトウジばばぁ=後でウジウジするぶーちゃんのコト)

はぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁと

 ウチへ帰ると~、、ネットでポチッとお買いものしてた箱が届いておりました♪

↑ ゲーノージンに愛用者が多いという、“モンティロール”のフレグランスミスト*@@*

どんな匂いなんやろ~って、買ってみまシタ♪案外安価で、送料入れて2千円

ちょいはあとヘア&ボディに使えマスハート2ここの手のフレグランス、ドラッグストアや

雑貨屋さんでサイキン良く見かけますねぇ(千円前後)。。。おんぷ

買いに行くのがめんどかったので、ポチッ右クリック 

香水みたく、どぎつくなく~、、ん~、爽やかなイイ香りハート

いくつか種類がありましたが、山田優サン愛用の“ドレッシー”を購入。。ハート^^

 髪にもプシュッ、、洋服にも、、ブーツにも、、プシュプシュ。。。香水

ん~っ、、、落ち着くな~ハート

、、、私がまだオッサンではなく、オンナだった時代は香水が好きで~、、

集めてたりしたな~。。。水玉

↓ 今ではつけなくなったケド、Diorは捨てられなくまだ持ってたりスル♪

“香り”がもたらす効果は、化学的にも証明されています♪

皮膚の免疫を司る「ランゲルハンス細胞」と脳に繋がる神経線維が

皮膚細胞と接触している事が発見され、肌と脳との繋がりに“香り”

が大きな役割を果たしていることが分かりました。

自分の好きなイ~イ香りに包まれていると、キブンまで女の子ぁげぁげoo。。。

、、、女性としての気分をアゲたい場合は、ローズ系がオススメなのだ

とか薔薇ローズオイルの香気成分「ネロール」が女性ホルモンのバランス

を整える作用があるとも言われていますが、何よりその香り自体がもつ

上品さや優雅さが、たるんだ気分をアゲてくれルWハート

、、、ダイエットに効果的な香りは、グレープフルーツなどの柑橘系はっさく

食事の30分~1時間前に香りを嗅ぐと食欲が抑えられるらしいはーと

また、お風呂上がりに香りを嗅いで眠るとリラックス出来て、自律神経

が整い、脂肪が燃えやすくなるのだとか。。。ハート

オッサンからおばはんへ。。。ぶーちゃんオンナ化計画は密かに進んでおりますぐぅ~。

                        sei