秋の九重!『べべんこ』でボンと一緒に豊後牛のステーキランチ♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 喉がイタイ汗咳も止まらない汗、、、昨日の午後から体調を崩し~、

どうやら風邪のようデス。。。カゼ 病院は開いてないし、ダンナしゃんに

ドリンクとのど飴を買ってきてもらい~、ダラダラと過ごしてる日曜日ガクリ

 さっきノッソリ起き上がり、鎮痛剤飲んでぱそこん。。。。ハート

、、、秋のおでかけ、今年は紅葉の時期を逃した感もあり、あんまり見事な

風景には出会えませんデシタ、、、しょぼん

 先日、阿蘇へ行った記事を書きましたが、その1週間後のコトですメモハート

父が千円バス(土日祝日のみ直行が出てる)で平山温泉へ一人お泊り

していたので、帰りは私が迎えに行くヨって言ってたんやけど、ちょうど

都合のついたダンナしゃんが一緒に行ってくれることになり、イヌも連れ

て、ちょっとしたおでかけ。。。車(MPV車)ハート

、、、チェックアウトした父をお宿で拾い、せっかく晴れなのでドライブでも(^O^)/ハート

ハンドル握るダンナしゃんは、、どうやら菊池方面へ向かってる。。。キャー

・・・先週、お友と阿蘇でランチした事はナイショなので~、黙って座ってる私・・クスクス(笑

菊池スカイラインを走り~、、おんなじルートなんだナっ。。。

 助手席を父に譲り~、ワタシは後部なので、見晴らし悪いな~汗

↓ 窓から、ススキの群生をしれ~っと眺め、、おやつでもパクパクあ~ん

↓ 大観峰の手前にある、『西湯浦園地展望所』。。。音譜

ここからも阿蘇五岳が綺麗に見え、遊歩道も整備されています♪

↓ やっぱり寄るでしょはーと大観峰。。。音譜

この日も駐車場は多く、父は高台のベンチに腰掛けて「待ってるから散歩して

きなさいワン子と散歩する人」って。。。ニコニコ 足悪いもんネ。。。汗

、、、ダーッと駆けてくボンのすけ。。。ハート^^ 

↓ 阿蘇五岳は、、ここから見ると釈迦が横たわったような格好をしているので、

「涅槃像」とも呼ばれマス♪一番左の頭の部分に当たるのは、根子岳ハート

最高地点は、その隣の高岳で1,592Mハート火口はもひとつ隣の中岳にあり、

現在も時々噴火していますハート

、、、「お昼ご飯は阿蘇にでも行くか?」ってダンナしゃんが言うので~、

「ボンいるし、、べべんこ(九重)に行こうヨ♪」ってぶーちゃん。。(じゃなきゃ、

まるまる先週とおんなじルートになるんだモンレッツゴー

↓ ボンとじいじと記念撮影をして~、、売店でジャージー牛乳を飲みマシタ♪

乳が濃い~肉で、ぶり美味しいぺこ 1カップ200えんでしっおんぷ

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

 大観峰から、ミルクロード~やまなみハイウェイを経て、約1時間。。

40キロ弱の場所にある『べべんこ』さんへ。。。ハート

、、、途中、日が翳ったりしましたが、爽快なドライブルートニコニコ秋だね~もみじ

 着きマシタ~おんぷ 『農家レストラン・べべんこ』さん音譜 大分県玖珠郡九重町田野

  南ノ平2407-1  ℡ 0973-79-3110

 “べべんこ”とは大分の方言で、牛の子どものコトハートこのお店は確か、過去記事に

も書いてたと思いマス。。。ハート

 表の看板ポニーはコワイのか、そっぽむくイヌ汗↓ 裏手に繋いであったワンコ

さん達には、何とかあいさつできマシタハート^^

↓ お店の奥にも席があり、こちらはペットy’sハート

 標高は、、888Mって書いてアル♪晴れてて気持ちイイよんチョキハート

 目の前には、、くじゅう連山が広がりマススマイル

、、、ボンったら、大好きなじいじとパパと、、どっちへ行こうかソワソワにひひ

 『べべんこ』は、、農家の方が、自分たちで作った安心・安全・新鮮なものを食べて

もらいたいと始められたお店デス♪お肉は、自家牧場で丹精込めて育てられた大分

県産黒毛和牛・豊後牛を提供されていますハートお米は、自家生産のコシヒカリハート

ちょうど出始めた新米を頂きマシタハートサラダや付け合わせのお野菜、お漬け物にお

味噌、全てこちらのものを使ってあり、安心して食べるコトが出来ます(^O^)/ハート

↑ メニュー。。。ベル

 ♦ 豊後牛ステーキ定食・・・¥3460  ♦ ステーキ単品・・・¥3140

 ♦ 豊後牛 牛丼・・・¥1060  ♦ 豊後牛カレー・・・¥1030

↓ スポンサー父しーんがいるので、、ぺこり、ステーキ定食を。。。ハート2こ

 ココの名物、クワ型のプレートからはみ出しそうに大きいニコニコ

約200gでボリューミィおんぷ 味付けはシンプルに、塩・コショウLOVEうみゃ~ラブラブ!

特製のステーキソースも置いてありマス♪

、、、びっくりビックリマークボンは~、、じいじから離れナイあせる私たちはあげんって知っとるんやネキャー

・・・・・・・・・・・ じぃぃぃぃ~~目

 パクリっスマイル、、、早っ!!キミも美味しいお肉はわかるんや~。。。ありがとう

、、、楽しい美味しいランチtimeも終了ハート↑道路沿いの牛さんが目じるしデスTE

、、、戻り道は、所々でちょっと早い紅葉を愉しんで~。。。スキ

↓ 帰りに寄った、大分道・玖珠PAもイイ感じにもみじハート

、、、父は終始笑顔で、とっても楽しそうだった~♪うちらの子供がわりやけ、

孫と遊んでるキブンだろか~。。。ありがとう

、、、ボンもおりこうさんで、パパ半分、じいじ半分。。。ハート2こ

おぬし、、なかなか甘え上手やの~。。。クスクス(笑 また、じいじも一緒におでかけしよナ♪

                             te